てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

鼻 と言う名前の

これまたお店の近くなのですが

その名も「」という名のカフェ
ソウルナビににも紹介されていたのですね。

知らなかった(^_^;)


                  1031.jpg

通りかかるたびに気になって
入り口の写真なんかは撮ってみたけど
なかなか入る機会がなかったのですが

今回、やっと入ってみました。

築50年以上経った民家を改装したカフェだそうです。

                      20141029_204029.jpg

昔の間取りをそのまま使って
客席にしてるんですって。
一体どなたが住んでたんでしょう~

                        20141029_204930.jpg

こちらのカフェのコーヒーはネルドリップ。
優しい味です。
濃さも、薄めか濃いめか選べます^^

                     20141029_213551.jpg

コーヒーを飲み終わったら、こんな可愛い鳥さんがでてきました。

そしてそして!
なぜ、このカフェがそんなに気になっていたかと言うと

表に出ていた看板に「お手洗いが有名な店」と書いてあったからなのです。

どんなトイレ~??
とコーヒーの味よりそっちの方が気になって気になって~!

行って見ました

驚きました。

                      20141029_204130.jpg

バスタブ~
しかも、広い!!

                     20141029_204249.jpg

はっきり言って
ここに住めそう。

昔の民家を改装しただけ・・って
バスタブもその当時からここにあったのかしら??
とか・・・
ここに住んでた人って、どんな人??
とか・・

コーヒーよりもなによりも
そっちの方が気になった

鼻という名前のカフェでした。

☆10월의 마지막날입니다.
 마무리 잘하시고
 새로운11월 기쁘게 맞아서 행복하게 한달보내세요~(*^_^*)☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村





 気になるお店

 ソウル カフェ

- 6 Comments

ちゃこ  

良い感じ☆...♪*゚

又々 素敵なお店を見つけましたね!
まず玄関の黒鼻が目を引くわ~(店名がなぜ鼻코なのかしら??)アンティークな椅子とテ−ブルに紅いコ−ヒ−カップが素敵過ぎ(^.^❤
トイレの内のバスタブ 凄い!!トイレが素敵なお部屋だなんて....
話題満載のカフェですね。是非行ってみたいです(*^^*)

2014/11/01 (Sat) 09:05 | REPLY |   

くみょん  

この内部と店名の「鼻」ってかなりギャップ
ありますね・・・どうして鼻なんだろう。
バスタブは思わず入りたくなりますが使用
可能な状態?変わったお店ですね。
だいぶ寒くなってきたようですね、こちらは
気温の変化が激しくて老体には応える秋が
続いています。

2014/11/01 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

yui  

いつかご一緒に~^^

> 又々 素敵なお店を見つけましたね!
> まず玄関の黒鼻が目を引くわ~(店名がなぜ鼻코なのかしら??)アンティークな椅子とテ−ブルに紅いコ−ヒ−カップが素敵過ぎ(^.^❤
> トイレの内のバスタブ 凄い!!トイレが素敵なお部屋だなんて....
> 話題満載のカフェですね。是非行ってみたいです(*^^*)

そうなんです!
玄関の黒い鼻を見つけたときは
立ち止まって、じーっと見つめてしまいました。

どうやら、コーヒーはまず香りから(香りは鼻で)
コーヒーのコは韓国語の鼻(コ)に通じるから・・
ということでお店の名前を決めたらしいです~

いつかぜひ!ご一緒しましょうね!!

2014/11/02 (Sun) 13:04 | REPLY |   

yui  

次回ご一緒に~^^

> この内部と店名の「鼻」ってかなりギャップ
> ありますね・・・どうして鼻なんだろう。

コーヒーはまず香りから(香りは鼻で)
コーヒーのコは韓国語の鼻(コ)に通じるから・・
ということらしいです~

> バスタブは思わず入りたくなりますが使用
> 可能な状態?変わったお店ですね。

バスタブ、私も思わず入りそうになりました(^_^;)
トイレに住めそうなくらい綺麗でした

> だいぶ寒くなってきたようですね、こちらは
> 気温の変化が激しくて老体には応える秋が
> 続いています。

冬がそこまで来てますね。
来週は気温がマイナスまでいくとか・・

体調を崩されないように気をつけて
お過ごし下さいね!!

楽しいプサン旅行を~^^

2014/11/02 (Sun) 13:27 | REPLY |   

はんら  

これはまたインパクトの強いお店ですね~@@

明日はすごく寒いそうです。
お体、お大事に~~~

2014/11/02 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

yui  

寒いですね~

> これはまたインパクトの強いお店ですね~@@

でしょ~
看板が鼻ですよ。黒い鼻!
その黒い鼻のところどころに穴が開けてありまして
夜になったら、赤く光るんです!
これ以上のインパクトはありません。
次回、ぜひご一緒に~!!


> 明日はすごく寒いそうです。
> お体、お大事に~~~

本当に寒いですね~
はんらさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね

2014/11/03 (Mon) 13:34 | REPLY |   

Leave a comment

