てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

紅葉の季節です

アパートの窓から
ほんの少しだけ見える裏の公園も
紅葉まっさかり

                    20141102_095228.jpg

韓国語で紅葉は단풍(ダンプン)ですが

私は
단풍이 아름답게 물들어있어요
(ダンプンイ アルンダッケ ムルトゥロイッソヨ)

という言葉の響きが好きです。

紅葉が美しく染まっています と訳すのがいいでしょうか?

紅葉は始まってますか?と聞くときも

단풍이 물들었어요?(ダンプンイ ムルトゥロッソヨ?)

と言うと、何だか
雰囲気がある感じがして好きです。^^ 

물들다(色づく・染まる)という言葉の響きが
少しずつ違う色に変化する様子を表しているようで
好きなのか?どうなのか?

なぜこの言葉が好きなのか
自分でも不思議ですが・・

また言葉について思いついたら
書いてみたいと思います^^

木々が染まって、季節は秋から冬に向かってます。
だんだん寒くなっていきますが
体調に気をつけてお過ごし下さいね。



                  20141102_103424.jpg

お店に行く途中の教会のそばに咲いていた花。
なんていう花かなぁ・・

☆곱게물든 낙엽을 보며 
 커피한잔의 여유 즐길수 있는 하루 되시길바랍니다☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 日記

 紅葉 ソウル

- 2 Comments

ちゃこ  

紅葉

美しい紅葉ですね❇
赤黄緑のコントラストが素晴らしい。少し物悲しくもなる晩秋です。ひなオンマさんも 美味しいコ-ヒ- 一杯を楽しむ心の余裕をもって 健康にお過ごし下さいね。

2014/11/02 (Sun) 21:45 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 美しい紅葉ですね❇
> 赤黄緑のコントラストが素晴らしい。少し物悲しくもなる晩秋です。ひなオンマさんも 美味しいコ-ヒ- 一杯を楽しむ心の余裕をもって 健康にお過ごし下さいね。

ありがとうございますm(__)m

ちゃこさんがお住まいのところも
紅葉が本当に綺麗でしょうね~

ソウルはグッと寒くなりました。
冬がすぐそこまで。といった感じです。
体調を崩されないように気をつけてお過ごし下さいね。

2014/11/03 (Mon) 13:36 | REPLY |   

Leave a comment

