てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

心が暖かくなったこと

私は超のつく近眼で
しかも左と右の視力の差がハンパないので

昔々その昔から
コンタクトレンズをしていたのだが

ウン十年とコンタクトをしていた結果
眼科の先生から
「メガネに代えた方がいいよ」と助言があり

韓国に来てからはずっとメガネ

寝てるとき以外はメガネをしているので
メガネの鼻あて(?)が時たま
ボロッと修復不可能な状態で取れてしまったりする。

この間も、修復不可能になったので
近所のメガネ屋さんに修理してもらいに行ったのだが

ここに引っ越す何年も前から使ってる
他の店で買ったメガネだったので

恐る恐るドアを開けた。

その瞬間

「いらっしゃいませ~」と満面の笑みでお迎えしてもらい
このまま帰りたくなった私である。

が、しかし
勇気を振り絞り「このお店で買ったメガネじゃないんですけど~」と
事情を話すと、「大丈夫ですよ~」とこれまた満面の笑み。

満面の笑みの洪水に
ここ 韓国だよね? などという考えが浮かぶ。

で、しばらくフカフカの椅子でくつろいでいた。

修理できましたよ~の声に「いくらですか?」と聞いたら

1000ウォン(いまだと100円くらい)だから
そこにある寄付金箱に入れておいて下さい。

と言われた。

鼻あても交換してくれて
おまけに もう一つ壊れてた部品も交換してくれて
それで1000ウォンなんて、安いんじゃありませんか?

おまけにそれを
寄付金箱に入れてください。って。
何だか、世の中捨てたもんじゃないな。
と思った出来事でした。

                  20141022_133334.jpg

美味しいコーヒーを一杯
ご一緒にどうぞ。

☆예쁜 단풍잎처럼 오늘 하루도
행복이 알록달록 예쁘게 물들길 바랍니다.
행복한하루보내세요☆

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 日記

 ソウル

- 6 Comments

ちゃこ  

あらまぁ~ なんて太っ腹な メガネ屋さん(店主?) ガツガツ儲け主義じゃないところが素敵!次に買い替えする時は もう決まりですね!
コ−ヒ−も益々 美味しくなる良い日になりましたね(^.^)

2014/11/08 (Sat) 23:15 | REPLY |   

yui  

(*^_^*)

> あらまぁ~ なんて太っ腹な メガネ屋さん(店主?) ガツガツ儲け主義じゃないところが素敵!次に買い替えする時は もう決まりですね!
> コ−ヒ−も益々 美味しくなる良い日になりましたね(^.^)

はい。メガネのことならここにしようと決めました^^
何だか住みにくいなぁと感じる今日この頃の世の中ですが
まだまだ捨てたもんじゃないですね^^

秋が深まるにつれて、コーヒーが美味しくなりますね~
今日も美味しいコーヒーと共に
素敵な一日になりますように~♪

2014/11/10 (Mon) 10:43 | REPLY |   

はんら  

良かったですね!!!

きっとyuiさんの日ごろの行いがいいからですよ。

私は紅葉を見に行って、捨てたくなるようなビビンバのお店でビビンバ食べてきました。。。

2014/11/10 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~(^^♪

> 良かったですね!!!
>
> きっとyuiさんの日ごろの行いがいいからですよ。

何だかホッとするメガネ屋さんなんて
初めてだったので、感激しました^^

> 私は紅葉を見に行って、捨てたくなるようなビビンバのお店でビビンバ食べてきました。。。

捨てなくなるようなビビンバ~!!
せっかく紅葉を見て気分が良くなっていたところに~
残念でしたね・・

2014/11/10 (Mon) 17:48 | REPLY |   

Parance  

yui先生、
ホンワカするお話を有難うございました(*^^*)

コーヒーもご馳走さま。
添えてある可憐なお花にもホンワカしました。

2014/11/10 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんばんは^^

> yui先生、
> ホンワカするお話を有難うございました(*^^*)
>
> コーヒーもご馳走さま。
> 添えてある可憐なお花にもホンワカしました。

こちらこそ
いつもありがとうございますm(__)m

またホンワカするお話し、アップしますね☆^^☆

コーヒー、気に入って頂けてなによりです~

冬がもうそこまで来ています。
風邪など引かれないように気をつけてお過ごし下さいね。

2014/11/11 (Tue) 19:50 | REPLY |   

Leave a comment

