てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

冬が来ました 新色も結びました

11月13日 木曜日は

大学修学能力試験 (대학수학능력시험)
略して 수능(スヌン)でした。

この수능(スヌン)の日は、なぜか寒くなるんです。

12日は本当に寒くて
「明日がスヌンだからか、今日は本当に寒いですね」
という挨拶がそこここで聞かれました。

수능(スヌン)が終わった今週の末は
김장(キムジャン)をする家庭が多い様子。

地下鉄の中で、「だから~○日にしようって言ってるじゃない!」と
相談してるおばさんを見かけます。

수능(スヌン)が終わり김장(キムジャン)も終わると
韓国には本格的な冬が来るような気がします。

というわけで
수능(スヌン)とも김장(キムジャン)とも関係のない私は
ピンク系たちがお嫁に行ったので

ちょっとクリスマス(?)なこんな色で結んでみました

いかがでしょうか?

                     20141114_142015.jpg

今度は違うデザインで壁掛けを結んでみようと思っております。

風邪を引かないように気をつけてお過ごしくださいね。

☆가을이 가고 겨울이 오고있네요
 쌀쌀하네요
 감기 조심하시면서 즐겁고 편안한 주말보내세요☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 メドゥプ工芸

- 2 Comments

ちゃこ  

今年もスヌン 大変だったようですね!そしてキムジャン、この時期APのエレベーターの中や共同ゴミ箱が臭くて臭くて 辛かったのを思します(^_^; 晩秋ですね!
メドップの色も晩秋らいくて綺麗です☆
ソウルは痛いほどの冷たい風が吹き始めますね?! お身体 大切に頑張って下さい。

2014/11/15 (Sat) 14:40 | REPLY |   

yui  

こんにちは

> 今年もスヌン 大変だったようですね!そしてキムジャン、この時期APのエレベーターの中や共同ゴミ箱が臭くて臭くて 辛かったのを思します(^_^; 晩秋ですね!

わかります~
今、アパートがそんな状態です
あれは辛いですよね~(^_^;)

> メドップの色も晩秋らいくて綺麗です☆

ありがとうございます!!
今度は新しいモチーフで結んでみようと思って
今いろいろ模索中です^^

> ソウルは痛いほどの冷たい風が吹き始めますね?! お身体 大切に頑張って下さい。

ありがとうございます!
ちゃこさんも風邪に気をつけてお過ごしくださいね~

2014/11/17 (Mon) 10:58 | REPLY |   

Leave a comment

