てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

今日から12月

12月の声を聞くと同時に
朝から雪が降っているソウルです。

                    20141201_103554.jpg


本格的な冬の始まりですね。

そんな冬の始まりには
につかわしくない食べ物かもしれませんが

                   20141128_202502.jpg

ハンラボンピンスです。

東大門デザインプラザ(DDP)の中にある
キョンソンパッチッ・オンヌモン 東大門店でございます。

そんな有名店だとは全く知らなかった
ソウル情報に疎すぎる私。

連れて行ってくれたお友達に感謝。

ソルビンのピンスも美味しいですが
このハンラボンのピンスったら絶品です。

暖かいメニューもあるのですが
雪が降ってても、ハンラボンピンス食べたいかも。

☆딱!한달남은12월 모든일 척척잘되는 한달되십시오.
  건강하시고 행복하시길바랍니다☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 気になるお店

 ソウル

- 8 Comments

ちゃこ  

今年も残り一ヶ月ですね!早い!!韓国は雪ですか❇
こちらも明日から冬将軍が降りてくるらしいです(-.-)
ハルラポンピンス超美味しそう~
ソルビンの生딸기설빙も美味しいらしいですね!真冬でもピンス、韓国文化だわね(^.^) 食べてみたいです(^ω^)

2014/12/01 (Mon) 21:35 | REPLY |   

はんら  

今度、連れてって~!^^
寒くても、ピンスOKです。


2014/12/02 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

くみょん  

雪降りましたかぁ!!
こちらも今日からぐっと寒くなりましたが
先日の大邱くらいです。まだまだぬるいです。
やっぱりソウルの冬は別物ですね。
そんな時は意外とピンスが美味しいのかも。
ハンラボン(何の意味ですか?)ピンスご一緒
したいです~!!

2014/12/02 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 今年も残り一ヶ月ですね!早い!!韓国は雪ですか❇
> こちらも明日から冬将軍が降りてくるらしいです(-.-)

本当に月日の経つのは早いですね~
ソウルは今日も雪が降りました。
日本も寒そうですね。風邪を引かれないようにお気をつけ下さいね。

> ハルラポンピンス超美味しそう~
> ソルビンの生딸기설빙も美味しいらしいですね!真冬でもピンス、韓国文化だわね(^.^) 食べてみたいです(^ω^)

ハルラボンピンス、寒い中食べたのですが
美味しかったです^^
生딸기설빙はまだ食べたことがないのですが
美味しそうですね~

次回はぜひぜひ!ご一緒に~^^

2014/12/03 (Wed) 11:24 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 今度、連れてって~!^^
> 寒くても、ピンスOKです。

はーい♪^^

ぜひぜひ、今度ご一緒しましょう~!!
楽しみ楽しみ。

2014/12/03 (Wed) 11:25 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 雪降りましたかぁ!!
> こちらも今日からぐっと寒くなりましたが
> 先日の大邱くらいです。まだまだぬるいです。
> やっぱりソウルの冬は別物ですね。

ソウルは今日も雪が降りました
寒すぎます~(^_^;)

> そんな時は意外とピンスが美味しいのかも。
> ハンラボン(何の意味ですか?)ピンスご一緒
> したいです~!!

寒いけど、暖かいお店でピンス。
夏より美味しい感じがするのは気のせい??^^

ハンラボンはあの日本のデコポンを改良したものらしいです。
形が済州島の漢拏山に似ているから、ハンラボン(한라봉(漢拏峰))って
名前になったらしいです。

果肉もたくさん入っていて、美味でした~

ぜひ次回ご一緒しましょう~!!

2014/12/03 (Wed) 11:30 | REPLY |   

ちびうさぎ  

ハンラボンピンスおいしそうですね~
暖かい部屋で冬にピンスを食べてみたいかも~

先日は色々お話させていただいてありがとうございました。また、お邪魔させていただきますね。

2014/12/03 (Wed) 21:53 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> ハンラボンピンスおいしそうですね~
> 暖かい部屋で冬にピンスを食べてみたいかも~

ぜひぜひ!!
実は昨日も零下の中、友達と食べたのですが
美味しかったです^^

> 先日は色々お話させていただいてありがとうございました。また、お邪魔させていただきますね。

こちらこそ、寒い中お越し頂き
とても嬉しかったです^^

また、遊びに来ていただけると嬉しいです♪

2014/12/05 (Fri) 10:30 | REPLY |   

Leave a comment

