てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

来週の火曜日から

昨日、地下鉄の駅で目に入ってきた

こちらの広告

           20141205_181226.jpg

どこかで見たような・・
って・・これはまさに沖縄。

来週の火曜日から来年の2月8日まで
景福宮の中にある国立古宮博物館で

琉球王国の宝物展が開催されるそうです。

詳しくはこちらをどうぞ。

寒いけど。絶対見に行かなくちゃ。

年末年始、ソウルにお越しの際は
古宮博物館で、
韓国の王室と琉球の王室の歴史に触れてみるも良いかもしれません☆^^☆


☆한해의 마지막12월 새로운 시작을 준비하는 달이기도 합니다
마음 즐거운 행복한 한달되세요☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 展示会

 ソウル 展示会

- 2 Comments

くみょん  

素敵なデザインの掲示ですこと!
紅型の染物大好きです。朝鮮王朝とどんな
交流があったのかも気になります。
ソウルは寒いみたいですが琉球って名前を
きくだけでちょっと暖かくなりそう。
またご覧になったら紹介してくださいね。

2014/12/06 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 素敵なデザインの掲示ですこと!
> 紅型の染物大好きです。朝鮮王朝とどんな
> 交流があったのかも気になります。
> ソウルは寒いみたいですが琉球って名前を
> きくだけでちょっと暖かくなりそう。
> またご覧になったら紹介してくださいね。

くみょんさんもそうだったんですね!
私も紅型が大好きで
この広告を見たとき、とても嬉しくなりました^^

ほんとに。琉球と聞くだけで寒いソウルも
暖かい気分になります。
行ってきたよレポートまたアップしますね。

くみょんさんの今回の旅行レポート欠かさず
拝見してます~^^

2014/12/07 (Sun) 11:40 | REPLY |   

Leave a comment

