てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

見たい映画^^

それは

상의원(尙衣院)




朝鮮王時代 宮廷の中で王室の衣装を作っていたところだそうです。

ここで繰り広げられる美しさを向けた対決が朝鮮の運命を揺るがす!

予告の文章を翻訳するとこうなりました(^_^;)


ある日、王の衣装を
王妃(パク·シネ)と彼女の侍従が誤って燃やしてしまうところから
物語は始まるようです。

宮廷の外に、服を仕立てさせたら天才と言われる人物がいると聞き
王妃はその人物を宮廷に呼び寄せる・・

するとその男は
一日で完璧に王の服を仕立て上げた!!凄い。

そこから、
最高の服を仕立てる闘いが始まるという映画らしいです。

予告を見てるだけでも豪華な衣装
そして、針仕事の手さばきに引き込まれます。

12月24日に公開だそうです~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村



 日記

 ソウル 映画

- 4 Comments

ちゃこ  

うわぁ、面白そう。
「尚衣院」主役の三人 ハン.ソッキュ、コ.ス、パク.シネ 好きです(^_^;
劇場の大画面で見たら衣装も美しいでしょうね!もう直ぐ観れる ひなオンマさんが羨ましい~感想を聞かせえ下さいね。

2014/12/11 (Thu) 18:36 | REPLY |   

くみょん  

ひぇ~この映画みたい~!!
けど字幕なしですよね(爆)
その昔は明洞のどっかで日本語字幕の
ある映画館もあったそうですが今は無く。
コ・スも久々です。日本に来てくれるのを
首長で待ちます!!

2014/12/12 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> うわぁ、面白そう。
> 「尚衣院」主役の三人 ハン.ソッキュ、コ.ス、パク.シネ 好きです(^_^;
> 劇場の大画面で見たら衣装も美しいでしょうね!もう直ぐ観れる ひなオンマさんが羨ましい~感想を聞かせえ下さいね。


そうなんです~
私も好きな俳優さんばかり出ているので
目がハートになってしまいました^^

予告編だけ見ても、凄ーいと思うので
大画面で見ると、ため息・・かも~です。

観に行ったら、またアップしますね~^^

2014/12/13 (Sat) 10:54 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> ひぇ~この映画みたい~!!
> けど字幕なしですよね(爆)
> その昔は明洞のどっかで日本語字幕の
> ある映画館もあったそうですが今は無く。
> コ・スも久々です。日本に来てくれるのを
> 首長で待ちます!!

でしょでしょ~^^
豪華な出演陣、豪華な衣装。
目の保養になりそうな映画です。

日本でも早く公開になるといいですね♪

2014/12/13 (Sat) 10:56 | REPLY |   

Leave a comment

