てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

버선본집(ポソンの型紙入れ)

ただ今 セクシルヌビの修行中です。

まだやり始めたばかりなので
韓紙をよって中に入れる。というのではなく
綿の太いコードを使ってやってます。

力仕事です。

この間、2番めの作品ができました。

                      20141222_113849.jpg



버선본집(ポソンの型紙入れ)です。

ポソンは着物で言うと、足袋。

家族の足の大きさに合わせて作った型紙を
入れておくためのケースです。

                      20141222_113935.jpg

大事な型紙が無くならないように。
というわけですが

ケースを作るほうが、時間がかかるよね・・
と思ってしまう私。

裏はこんな風になってます。

                    20141222_113906.jpg

うーん(^_^;)
って感じの仕上がりですが

頑張った。ということで。

ただ今、3番目の福ジュモニを作っております。

そういえば・・今日は冬至ですね。

☆일년중 밤이 가장길다는 동지입니다
  맛있는 팥죽도 드시면서 추운날씨 건강하시고 행복하세요☆



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村



 セクシルヌビ 修行中

 ソウル セクシルヌビ

- 2 Comments

ちゃこ  

クキルヌビ 素敵です
ポソンの型紙を入れる袋だなんて とっても贅沢!! 型紙も袋も大切な宝なんですね。裏も綺麗ですよ(^_-)
とっても寒い冬至でしたね、私は柚子を買っておいたのにお風呂に入れるのすっかり忘れました(┯_┯)

2014/12/23 (Tue) 22:05 | REPLY |   

yui  

ありがとうございます^^

> クキルヌビ 素敵です
> ポソンの型紙を入れる袋だなんて とっても贅沢!! 型紙も袋も大切な宝なんですね。裏も綺麗ですよ(^_-)

ちゃこさん、いつもありがとうございます^^
とても励みになります。

本当に。型紙も袋も大切に大切にされていたんだなあ・・と思いました。


> とっても寒い冬至でしたね、私は柚子を買っておいたのにお風呂に入れるのすっかり忘れました(┯_┯)

今年は本当に寒い冬至でしたね~

私もあずき食べるの忘れました・・(^_^;)

2014/12/24 (Wed) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment

