てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

紫の手袋

高い傘を買ったら、失くす確率が高い私。

同じように確率が高いのは
高い手袋を買うと、片方だけ失くす・・(ーー;)

というわけで
いいなぁ~暖かそうだなぁ~と思っても
高い手袋は買えない。

そして、案の定
去年も片方だけどこかに行方不明になった
手袋。

この寒さの中で、手袋なしではやっていけない。と
手ごろな手袋を探していたら

チュンムロの駅の構内で、一組
1万ウォンの手袋を売っていた。

あぁ、これならいいかな。と近づいたら

おじさんが
「誰のだ?」と聞いてきたので
「自分のを買うんだ」と言ったら


アガシなら~

 紫が似合うよ。紫にしな。」と言って来た。

おじさん、どう考えてもアガシには見えないと思うけど。
と思うより前に、アガシって言葉に嬉しさが隠せないおばさん。

というわけで、買ってしまいましさとさ。
紫の手袋。

                20141226_103003.jpg

後で、冷静になって
よーく考えたら・・紫が一番売れなくって

アガシとか言ってみた???だけだよね。

と思うおばさん。

ま、年末にアガシって言ってもらえたから
来年はいいことがある・・かも~



 日記

 ソウル

- 8 Comments

ちゃこ  

ひなオンマ アガシ~
良い買い物したじゃないですか!!
アガシには必須のリボンに白いファ−まで付いて..(^_-)
これは買い ですね!私も欲しいかも(笑) 暖かく過ごして下さいね。

2014/12/28 (Sun) 17:36 | REPLY |   

はんら  

私も今年の夏、すっごく高い日傘をひと夏で失くしました。
あぁひと夏の経験。涙。
私も「アガシ」なんて呼ばれた日には、天まで舞い上がる自信があります。^^

2014/12/29 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

くみょん  

商売上手なアジュシ・・・
いやいや、単純にここはアガシに見えたに
違いないと考えよう!!

私は逆になくさない様にけっこ高めの手袋を
買っちゃいます。無くしたことあんまりないです。

2014/12/30 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Parance  

綺麗なむらさき色の手袋ですね。愛らしさも感じます。
yui先生はアガシって呼ばれても不思議じゃないです。雰囲気がお可愛らしいですから…。
今年はお目に掛かれて嬉しかったですし、この場でも楽しませて頂いて有難うございました。
佳いお年をお迎え下さい(この時期、日本的に(*^^*)

2014/12/30 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

yui  

よいお年を~^^

> ひなオンマ アガシ~

は~い!!(*^_^*)
アガシって言葉で嬉しくなってしまう。
そんなお年頃のひなオンマです~こんばんは。

> 良い買い物したじゃないですか!!
> アガシには必須のリボンに白いファ−まで付いて..(^_-)
> これは買い ですね!私も欲しいかも(笑) 暖かく過ごして下さいね。

ありがとうございます!
そうなんです!リボンに白いファー。もうこれは買いですよねっ!
これで、暖かく過ごせそうです~

今年も一年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね♪^^

2014/12/30 (Tue) 21:39 | REPLY |   

yui  

よいお年を~^^

> 私も今年の夏、すっごく高い日傘をひと夏で失くしました。
> あぁひと夏の経験。涙。

ほんとに。なぜか、高い傘ってなくしやすい・・
そんな気がします~

> 私も「アガシ」なんて呼ばれた日には、天まで舞い上がる自信があります。^^

アガシという言葉に秘められた魔力ですね。
私も、ちょっと舞い上がってしまいました~(^_^.)

今年も一年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね♪^^

2014/12/30 (Tue) 21:44 | REPLY |   

yui  

よいお年を~^^

> 綺麗なむらさき色の手袋ですね。愛らしさも感じます。
> yui先生はアガシって呼ばれても不思議じゃないです。雰囲気がお可愛らしいですから…。

ありがとうございます~^^
嬉しいです~
来年も良いことがたくさんありそうな気がしてきました!!

> 今年はお目に掛かれて嬉しかったですし、この場でも楽しませて頂いて有難うございました。
> 佳いお年をお迎え下さい(この時期、日本的に(*^^*)

こちらこそ、お目にかかれて本当に嬉しかったです。

今年も一年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね♪^^

2014/12/30 (Tue) 21:51 | REPLY |   

yui  

よいお年を~^^

> 商売上手なアジュシ・・・
> いやいや、単純にここはアガシに見えたに
> 違いないと考えよう!!

そう!!後姿が!!(爆)

> 私は逆になくさない様にけっこ高めの手袋を
> 買っちゃいます。無くしたことあんまりないです。

そうなんですね~
私・・必ずなくすんです。しかも、片方。
なんでだろう~(^_^.)

今年も一年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね♪^^

2014/12/30 (Tue) 21:52 | REPLY |   

Leave a comment

