てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ストーブ

12月中旬ごろ
マイナス13度くらいまで気温が下がり
このまま、下がり続けたら
1月なんて、マイナス20度??

ひえ~(ーー;) と思っていたら

1月になって、マイナスな気温になることが少なく
なってもマイナス2、3度なので

今年の冬はそんなに寒くないね~
と話していたら

今日はマイナス7度。

そうよね。
そんなに簡単に春は来ないよね。

ということで・・・

今日はお店で使っているストーブをご紹介。

ここは地下なせいか、外よりはわりと暖かいので
暖房はストーブで充分。ありがたいm(__)m

で、そのストーブですが

                      20150131_110111.jpg

表から見るとこんな感じ。
普通に見えるストーブですが

裏はこうなってます
                     20150131_110153.jpg

分かりにくいので、ふたもとってみました

                     20150131_110227.jpg

ガスボンベ 背負ってます。

日本にもありますか?
私は、韓国で初めて見ました。

初めて見たときは、びっくりして (@_@;) な顔になってましたが
今はもう慣れました。

ガスがなくなったら、電話して交換してもらうシステムです。

寒い日がまだまだ続くようですので
体調を崩されないように気をつけてお過ごし下さいね。

というわけで、ガスボンベ背負ってるよ。
ストーブのお話しでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 日記

 ソウル

- 4 Comments

ちゃこ  

ガスボンベストーブ
私もひなオンマさんの所で初めて見ました。
びっくり(゚o゚;;
日本には無いと思います。たぶん?!
でも表から見ると綺麗ですね。
今 日本はとても寒いです。
一昨日は雪が10cm位積もりました。大寒ですものね!!まだまだ寒さが続きます
暖かくしてお過ごし下さいね。

2015/02/01 (Sun) 20:01 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> ガスボンベストーブ
> 私もひなオンマさんの所で初めて見ました。
> びっくり(゚o゚;;

ですよね!びっくりですよね~
今でもちょっと怖いです・・^_^;

> 日本には無いと思います。たぶん?!

ですよね。無いですよね~

> でも表から見ると綺麗ですね。

そうなんです。表は普通なのですが
裏はもう!!ボンベ背負ってます~

> 今 日本はとても寒いです。
> 一昨日は雪が10cm位積もりました。大寒ですものね!!まだまだ寒さが続きます
> 暖かくしてお過ごし下さいね。

10センチですか!!
ほんとに寒い日が続きますね。
ちゃこさんも、風邪を引かれないように
気をつけてお過ごし下さいね^^

2015/02/01 (Sun) 21:24 | REPLY |   

tae.  

ガスボンベ背負ったストーブ!
初めて見ました(@_@;)
室内にガスボンベがあるのは、ちょっと怖い気がするけど
でも暖かいのでしょうね。
韓国の冬だからこそ必要なストーブなのかもと思いました~

2015/02/04 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんばんは^^

> ガスボンベ背負ったストーブ!
> 初めて見ました(@_@;)

やっぱり、日本にはないですよね~

> 室内にガスボンベがあるのは、ちょっと怖い気がするけど
> でも暖かいのでしょうね。

でしょ~。ガスボンベがすぐ横にあると思っただけで
最初はとても怖かった、怖がりの私です^_^;

> 韓国の冬だからこそ必要なストーブなのかもと思いました~

そうかもしれませんね~^^

まだまだ寒い日が続きそうですので
風邪など引かれないように気をつけてお過ごし下さいね

2015/02/04 (Wed) 20:14 | REPLY |   

Leave a comment

