てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

結んで縫って準備して

あ!と気がついたら

今日は2月10日でした。

月日が経つのは本当に早いものですね。

こちらは昨日、マイナス17度とかいうびっくりする気温でしたが
日本も寒そうですね。

風邪など引かれないように気をつけてくださいね~

そんな寒いこの2月に
結んだり、縫ったりしたものをご紹介

こちらは、9段ソクシの壁掛けです。
センチョクメドゥプの一番長いところが9個なので9段と呼びます。

今度は昔の本に載っていた、ソクシを使った面白い作品を
作ってみようかな・・と考えております。

                20150210_114712.jpg


こちらはセクシルヌビの指貫です(^_^;)
まあ、初めて作ったということで・・

              20150209_184726.jpg


そして、ただ今準備中なのはこちら

                  20150209_200306.jpg

セクシルヌビの針山修行準備です

いや、ほんとに修行です。
これから、針山を7個作ります・・(@_@;)

ではまた修行中の様子をアップしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


 セクシルヌビ 修行中

 ソウル メドゥプ セクシルヌビ

- 2 Comments

ちゃこ  

こんばんは
ソウルは −17℃ですか~ 凄い!! でもオンドル部屋なら へっちゃらですね。9段ソクシ シックで綺麗です。気品がありますね。指貫も出来上がりましたね。かわいいです。小さいのに手間ひまがかかってるのがわかります。針山はさらに大変そう!寒さに気を付けて 頑張ってください。

2015/02/10 (Tue) 20:14 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> こんばんは
> ソウルは −17℃ですか~ 凄い!! でもオンドル部屋なら へっちゃらですね。9段ソクシ シックで綺麗です。気品がありますね。指貫も出来上がりましたね。かわいいです。小さいのに手間ひまがかかってるのがわかります。針山はさらに大変そう!寒さに気を付けて 頑張ってください。

ほんとに。オンドル部屋から出たくなくなります・・(^_^;)

ちゃこさん、
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます。
とても励みになります。
これからも、頑張って修行します~^^

まだまだ寒い日が続きますが
風邪など引かれないように気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)


2015/02/11 (Wed) 15:29 | REPLY |   

Leave a comment

