てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

韓国刺繍といえば

韓国刺繍と言えば

あ、あそこ
と思い浮かぶ、北村の韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館
韓尚洙(ハン・サンス)先生は
중요무형문화재 제80호 자수장(重要無形文化財第80号刺繍匠)です。


4月23日から5月10日まで
(まさに日本のゴールデンウィークに合わせたような日程^^)
重要無形文化財伝授会館で韓尚洙(ハン・サンス)先生と
お弟子さんたちのポジャギ展示会が開催されます♪^^

そしてそして・・
4月26日から28日
日本で韓国伝統刺繍家として活動してらっしゃる
ななさんと一緒に行く「伝統の美を訪ねる旅」が
催行されます。

韓国刺繍を堪能なさりたい方にはぴったりなツアー♪
ぜひぜひ。
私も参加してみたいです。現地から参加ってないかしら?

ゴールデンウィークは無理だけど
4月の中旬にソウルへの旅を計画されている方には

同じ場所で
4月14日から19日まで
이병숙先生の韓国宮中刺繍個人展が開催されます。

4月は刺繍の展示会が2つもあって嬉しい!!

あ・・その前に針山~(ーー;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 展示会

 ソウル 展示会 刺繍

- 10 Comments

ちゃこ  

展示会が次々と...
何故かウキウキ 春ですね!!
ソウルに行きたくなります。

針山作り頑張って下さい((^ ^)❤

2015/03/21 (Sat) 13:13 | REPLY |   

yui  

ありがとうございます^^

> 展示会が次々と...
> 何故かウキウキ 春ですね!!
> ソウルに行きたくなります。
>
> 針山作り頑張って下さい((^ ^)❤

春と刺繍って単語を並べただけで
ウキウキするのはなぜでしょう~^^

針山、頑張っております
バイアスにサトゥギ・・考えただけで
気が遠くなっております・・^_^;

2015/03/24 (Tue) 10:24 | REPLY |   

maako  

本日お昼前後に伺わせていただいたものです。

色々と教えていただいたり
本当に感謝しています。

工房の方は見つけることができましたが
時間が休憩時間となっていましたので
また日にちを改めて行こうかと思っております。

そしてまたギャラリー結さんにも
伺わせていただきます!

素敵な作品がたくさんあり
あの空間にいるだけでドキドキワクワクでした!

ありがとうございました。

2015/03/27 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

yui  

ありがとうございます

> 本日お昼前後に伺わせていただいたものです。
>
> 色々と教えていただいたり
> 本当に感謝しています。
>
> 工房の方は見つけることができましたが
> 時間が休憩時間となっていましたので
> また日にちを改めて行こうかと思っております。
>
> そしてまたギャラリー結さんにも
> 伺わせていただきます!
>
> 素敵な作品がたくさんあり
> あの空間にいるだけでドキドキワクワクでした!
>
> ありがとうございました。


こちらこそ、コメントを頂きありがとうございましたm(__)m

またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね
お待ちしております^^

2015/03/28 (Sat) 10:45 | REPLY |   

なつみ  

3月27日

コースター作りに参加させてもらいました。
先生の素敵なお話しを聞きながら、とっても楽しい時間をすごすことができました( ´ ▽ ` )ノ

2015/04/03 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

yui  

コメントありがとうございます

> コースター作りに参加させてもらいました。
> 先生の素敵なお話しを聞きながら、とっても楽しい時間をすごすことができました( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。

喜んで頂けて何よりです^^
また機会があったら、よろしくお願い致しますm(__)m

2015/04/03 (Fri) 10:56 | REPLY |   

yuki  

ポジャギ展示会

いつも美しい作品のお写真を楽しく拝見しています。

初めてのコメントで図々しくお尋ねをして申し訳ないのですが・・・。

4月22日からソウルに旅行に参ります。
お紹介くださった韓尚洙先生のポジャギ展示会に伺いたいのですが
リンクしてくださっているサイトが、日にちをかえて何度挑戦してみても見ることができません。
場所は分かったのですが、時間などもし新たにお分かりになっていることがあればお教え願えませんでしょうか。

本当に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2015/04/08 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは

> いつも美しい作品のお写真を楽しく拝見しています。
>
> 初めてのコメントで図々しくお尋ねをして申し訳ないのですが・・・。
>
> 4月22日からソウルに旅行に参ります。
> お紹介くださった韓尚洙先生のポジャギ展示会に伺いたいのですが
> リンクしてくださっているサイトが、日にちをかえて何度挑戦してみても見ることができません。
> 場所は分かったのですが、時間などもし新たにお分かりになっていることがあればお教え願えませんでしょうか。
>
> 本当に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


初めまして^^
コメントを頂き、ありがとうございます。

先ほど、リンク先を見たところ
新しく作っておられるようで・・
現在は、フェイスブックかツイッターで情報を発信されてるようです。

時間等に関しましては
こちらのサイトを参考になさってください 

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=995459

良い旅になりますように☆^^☆


2015/04/08 (Wed) 13:09 | REPLY |   

yuki  

ありがとうございました!

別のサイトをお教えいただきありがとうございます。

さっそく見てまいりました。9時会館のようですので他を観光する前に伺えそうです。

お忙しいyui先生のお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

先生のますますのご活躍、そして針山、楽しみにしております^^

ありがとうござました。

2015/04/08 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

yui  

良いご旅行を!

> 別のサイトをお教えいただきありがとうございます。
>
> さっそく見てまいりました。9時会館のようですので他を観光する前に伺えそうです。
>
> お忙しいyui先生のお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
>
> 先生のますますのご活躍、そして針山、楽しみにしております^^
>
> ありがとうござました。


お役に立てて何よりです^^
展示会、楽しんできてくださいね。

針山頑張りますっ!
ありがとうございますm(__)m

2015/04/09 (Thu) 10:56 | REPLY |   

Leave a comment

