てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

부시쌈지

針山は展示会のために作っているのですが

通常の授業もありまして・・

ただ今
通常の授業で作っているのはこちら

           20150330_101556.jpg

부시쌈지(ブシサンジ) リンク先は韓国語のページです。

煙草に火をつける時の道具を入れておくためのケースらしいです。
煙草も入れてたという説もあるらしいですが
本当に使っているところをみたことがないので
そこのところはちょっと不明。

正しい情報を知ってる方がいらっしゃったら
ぜひ教えてくださいませ。

写真の左側は アンティーク
右側は再現したものです~

教材は黄色でやっております。

完成したら、アップします。
多分、夏までには完成すると!思いますです(ーー;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 セクシルヌビ 修行中

 ソウル セクシルヌビ

- 2 Comments

ちゃこ  

「ブシサンジ」初めて聞きました。
渋いものを作ってますね!
現代生活でもきっと何かに活用出来そうですよね?!
完成品 写真アップを楽しみにしています。
ファイティン!!!!

2015/04/04 (Sat) 21:30 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 「ブシサンジ」初めて聞きました。
> 渋いものを作ってますね!
> 現代生活でもきっと何かに活用出来そうですよね?!
> 完成品 写真アップを楽しみにしています。
> ファイティン!!!!

そうなんです。
渋すぎますよね~

何かに活用できるように!!頑張りますぅ~
待ってて下さいね^^

2015/04/06 (Mon) 20:36 | REPLY |   

Leave a comment

