てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

修行してます

夏至の日から3番目の庚(かのえ)の日を初伏と言って
暑気払いにサンゲタンを食べますが

今年の初伏が13日だったことも
すっかり忘れて

今年上半期の宿題のひとつ
「火打ち石入れ」を作っておりました。


              201507151105364eb.jpg


今時、火打ち石は使いませんので
交通カードが入る大きさにしたのですが

何だかもったいなくて
使えません・・・(^_^;)

次の課題は、指貫を入れる箱。

その箱ったら、指貫が100個くらい入ります。
「ほら、指貫の材料も準備万端よ~」と先生は嬉しそう。

指貫の箱作りながら、授業の課題もありーので
指貫作ってる時間がありません・・と小さな声で訴えてみましたが
やればできる。ということで

セクシルヌビの修行は、続くのでありました。

というか

メドゥプの修行も続いてます。
修行だらけです。(ーー;)

暑さ厳しい季節になりました。
体調を崩されないように気をつけてお過ごし下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村 -->

 セクシルヌビ 修行中

 セクシルヌビ

- 8 Comments

makeko  

毎日暑いですね〜
セクシルヌビかわいいわあ。
指貫の箱をセクシルヌビで作るんですか???
めちゃめちゃ興味深々。また見せてくださいませ。

2015/07/15 (Wed) 19:05 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 毎日暑いですね〜

本当に毎日暑いですね~
夏バテしないように、気をつけてお過ごし下さいね。

> セクシルヌビかわいいわあ。
> 指貫の箱をセクシルヌビで作るんですか???
> めちゃめちゃ興味深々。また見せてくださいませ。

セクシルヌビのぷっくり感がなんとも言えず可愛いですよね^^

ごめんなさい。
私の書き方がわるくて・・・^_^;

指貫の箱は別の材質で作るのですが
その側面と、蓋にセクシルを貼り付けるという感じです。

出来上がったら、アップしますね。
出来上がるといいなぁ~

2015/07/16 (Thu) 22:38 | REPLY |   

sakura  

今日は、台風でかなり雨が降りましたよ
私もヌビの箱、興味津々です(*^^*)
どんな感じになるのかしら、楽しみにしてます♪

2015/07/17 (Fri) 20:11 | REPLY |   

yui  

おはようございます^^

> 今日は、台風でかなり雨が降りましたよ

sakuraさんのところは
被害はありませんでしたか?

今年は台風が多そうなので
気をつけてくださいね

> 私もヌビの箱、興味津々です(*^^*)
> どんな感じになるのかしら、楽しみにしてます♪

冬にはできるはず!!
頑張ります~^^

2015/07/18 (Sat) 10:42 | REPLY |   

くみょん  

制作に励んでいらっしゃるようですね!
こちらの丑の日は24日、この時期胃もばて気味
と書きたいですが快調に食べ続けております。
一昨日遅くからの雨の影響で関西圏のJRは全く動いていません。
近くに線路があるので静かでいいのですがこの3連休
旅行の計画を立てた方も多いでしょうにね。
阪急や阪神は動くのにどうして?不思議です。
厚さに負けないでお元気でね。

2015/07/18 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

こんばんは
頑張ってますね!! 偉い~良かった(^_^v
セクシルヌビのカ−ドケ-ス
綺麗ですね。
次の作品も頑張って下さいね❤
私は十日間ほど帰省します、。
余り行きたくないのですが、
後悔しないように..頑張ってきます(^_^;)

2015/07/18 (Sat) 20:35 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 制作に励んでいらっしゃるようですね!

やっと課題の一つが終わり、もう一つを
これからチクチクするところです~^_^;

> こちらの丑の日は24日、この時期胃もばて気味
> と書きたいですが快調に食べ続けております。

くみょんさんのブログを拝見すると
一緒に食べ歩きしているようで楽しいです~^^


> 一昨日遅くからの雨の影響で関西圏のJRは全く動いていません。
> 近くに線路があるので静かでいいのですがこの3連休
> 旅行の計画を立てた方も多いでしょうにね。
> 阪急や阪神は動くのにどうして?不思議です。
> 厚さに負けないでお元気でね。

JRに何があったのでしょう??
阪神や阪急と何が違うのかな・・

くみょんさんも、暑さ厳しい折
体調を崩されないように、お元気でお過ごし下さいね^^

2015/07/20 (Mon) 10:22 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> こんばんは
> 頑張ってますね!! 偉い~良かった(^_^v
> セクシルヌビのカ−ドケ-ス
> 綺麗ですね。
> 次の作品も頑張って下さいね❤

ありがとうございます^^
次の課題を、これからチクチクします。

出来上がったら、またアップしますね~


> 私は十日間ほど帰省します、。
> 余り行きたくないのですが、
> 後悔しないように..頑張ってきます(^_^;)

暑いですから、無理なさらないようにして下さいね。
体調を崩されませんように!

2015/07/20 (Mon) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment

