てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

末伏と展示会

昨日は立秋を過ぎて最初の庚の日
そう
末伏だったようで。

頭の中に、その情報が皆無だった
友達と私。

古宮でやっている展示会
キョンイン美術館でやっている이미석 우리옷과 규방공예 연구회전 をみようと
約束していた昨日。

その前に、ごはん食べましょう。
暑いから栄養のつくものがいいよね。

あ、じゃあ参鶏湯食べに「土俗村」に行く?

土俗村!
実は、韓国に来て10数年になりますが
一度も行ったことがなかった(ずっと田舎に住んでたもので(-_-;))
憧れの土俗村!

いいね。いいね~
行きましょう!

って・・行ってみたら

こんな列。

                      s_20150812_125828.jpg


もしかして、もしかして・・・

と思っていたら

こっちに向かって来た品のよいおじいさんが
「末伏だもんね~」といいながら歩いてきた。

あ!!と気が付いた時にはすでに並んでいたし。

そんな訳で
並んでいたら、割と早く中に入れてこれまたびっくり。

噂通り
美味しかったです。

あっさり系の参鶏湯ではないけれど
暑気払いにはぴったりな参鶏湯。


                     s_20150812_132106.jpg


これで栄養もつけたし
残りの夏も頑張って過ごせそうな予感。

あ、そしてもうひとつ閨房工芸の展示会が
KCDFで行われています。
こちらは春川で活動している方々です。

作品の完成度が高くて、見応えがありました。
ぜひ^^

来週の火曜日までやってます。





 気になるお店

- 4 Comments

はんら  

私は韓国に来て25年を超えましたが、いまだ、土俗村は未体験です~
あぁ憧れの土俗村。笑。
行列見ると嫌になりますもんね。
でもそんなに待たないんですね。@@

2015/08/17 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

土俗村に行かれたんですね!
立派な韓屋と変わらぬ味、韓国旅行する友人には
必ず教えてます。
水原のサムゲタンも美味しかったですね。
あぁぁ、懐かしい~(^_^;
元気に残暑を乗り切って下さいね。

2015/08/17 (Mon) 16:50 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 私は韓国に来て25年を超えましたが、いまだ、土俗村は未体験です~
> あぁ憧れの土俗村。笑。
> 行列見ると嫌になりますもんね。
> でもそんなに待たないんですね。@@

その町ごとに美味しい参鶏湯があるので
遠くまで行かないですよね~^^

そうなんですよ。
食べたら落ち着いておしゃべり・・って
雰囲気でもないので、お客さんの回転もいいし
中がとても広いので、並んでてもそんなに待たなくて
入れるようです~♪

次回、ご一緒します?

2015/08/18 (Tue) 09:52 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 土俗村に行かれたんですね!
> 立派な韓屋と変わらぬ味、韓国旅行する友人には
> 必ず教えてます。

はい^^
韓国に住んで、十数年経ちますが
初体験でした~

美味しかったです♪


> 水原のサムゲタンも美味しかったですね。
> あぁぁ、懐かしい~(^_^;

あそこも美味しいですよね♪

各町に美味しいところが必ずあるような気がします^^


> 元気に残暑を乗り切って下さいね。

ありがとうございますm(__)m

ちゃこさんも、残暑厳しい折
体調を崩されないように気を付けてお過ごしくださいね

2015/08/18 (Tue) 09:55 | REPLY |   

Leave a comment

