てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

チュソクです

陰暦で行われるので、毎年日にちが変わる秋夕(チュソク)
2015年は今日が秋夕でございます。

秋夕の前後がお休みなので
本来は土曜日から月曜日までがお休みですが
今年は日曜日が秋夕なので
振替休日みたいな感じで、火曜日までお休みです。

お隣のおばあちゃんからソンピョンを頂きました。

                 20150926_154903.jpg

手作りのソンピョン☆^^☆
美味しく頂きました。

お月さまも
携帯で写した割には・・

こんな感じで綺麗です。
                   20150927_190913.jpg

もうすっかり秋ですね。

 日記

- 6 Comments

高田久美子  

韓紙さらんの高田です。10/4〜韓国へ行くので、母、生徒さん達と結さんへ伺いたいと思っていました。
残念です。素敵なご夫婦の作品をみんなともう1度拝見したかったです。お引越し大変だと思います。お身体大切にお過ごし下さい。

2015/09/29 (Tue) 19:28 | REPLY |   

はんら  

こんなきれいなソンピョンが手作りって、すごいですね~@@
うちも昔は作ってたんですけど、作るとやっぱりきれいには仕上がらないんですよ。
で、最近は買うようになりました。

2015/09/30 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

yui  

ありがとうございます

> 韓紙さらんの高田です。10/4〜韓国へ行くので、母、生徒さん達と結さんへ伺いたいと思っていました。
> 残念です。素敵なご夫婦の作品をみんなともう1度拝見したかったです。お引越し大変だと思います。お身体大切にお過ごし下さい。

お気遣いありがとうございます。m(__)m

高田さまも体調を崩されないように気を付けてお過ごしくださいませ。
良い旅になりますように!!


2015/09/30 (Wed) 19:23 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> こんなきれいなソンピョンが手作りって、すごいですね~@@
> うちも昔は作ってたんですけど、作るとやっぱりきれいには仕上がらないんですよ。
> で、最近は買うようになりました。

ほんとに。
綺麗なソンピョンでした~^^

実はソンピョン、苦手だったのですが
おばあちゃんのソンピョンは美味しかったです☆

2015/09/30 (Wed) 19:25 | REPLY |   

yumy  

残念ですェエッ❢(∘ꀦ ﹏ ꀦ∘)

12月に昨年同様、1日ギャラリーにこもって体験させていただこうと思ってましたが、移転されてしまわれたのですね。
新しいギャラリーはメドゥプ体験のみということでしょうか?

2015/10/23 (Fri) 04:25 | REPLY |   

yui  

Re: 残念ですェエッ❢(∘ꀦ ﹏ ꀦ∘)

> 12月に昨年同様、1日ギャラリーにこもって体験させていただこうと思ってましたが、移転されてしまわれたのですね。
> 新しいギャラリーはメドゥプ体験のみということでしょうか?

こんばんは。
コメントありがとうございました。

新しい工房は、メドゥプ体験のみ行っております。
ご要望にお応えできず、申訳ないですm(__)m

2015/10/23 (Fri) 23:25 | REPLY |   

Leave a comment

