てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年みた展示会の中で

今年みた展示会

私の中の一番は10月の初めに耕仁美術館で見た
연승희先生のメドゥプ個人展

端正で優美な
これぞ韓国メドゥプの美というメドゥプでした。

図録がなかったので
写真を撮ってもいいですか?と恐る恐るおたずねしたら
いいですよ。とのお返事。

え!いいんですか!?
とかえってびっくり。

              20151005_160924.jpg

こちらはとても素敵な巾着
刺繍も연승희先生

                  20151005_160912.jpg

糸を染めて組んで、結んで房を作って金の糸を巻く

考えただけで気が遠くなります。

この優美な姿のメドゥプには
そんな気の遠くなる作業が詰まっています。

眼福

そんな言葉がぴったりの展示会でした。

来年もそんな展示会に出会えるといいな。と思っております☆^^☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 展示会

 メドゥプ

- 2 Comments

ちゃこ  

本当に綺麗な作品ですネ。
緑の巾着 なんて可愛いんでしょう!!
染色して結ばれたメドップもなんて
上品なんでしょう!!
目の保養になりました。

2015/11/18 (Wed) 23:51 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 本当に綺麗な作品ですネ。
> 緑の巾着 なんて可愛いんでしょう!!
> 染色して結ばれたメドップもなんて
> 上品なんでしょう!!
> 目の保養になりました。

緑の巾着、本当に可愛かったです。
気品のある作品をゆっくり拝見できて
本当に目の保養になる展示会でした。

ご一緒したかったです~^^

2015/11/20 (Fri) 11:49 | REPLY |   

Leave a comment

