てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

八方美人への道

あっ!という間に12月も中旬
月日の経つのは本当に早いものです。

12月は毎週のように閨房工芸に関係ある展示会が
開かれていて、とても良い刺激になりました。

流蘇(ユソ)の展示会は、私が勝手に流蘇(ユソ)だらけの
展示会場を想像していたので
ちょっと残念なところもありましたが
グッカの結びの綺麗さにため息・・・

ため息ついでに
ナビメドゥプが印刷されたカバンを買ってしまいました。

その次の週に仁寺洞で行われていたのは
ポジャギ作家 オ・ミョンオク先生の個展

ちょうど先生がいらしたので
説明して頂きながら作品を拝見できました。
やはり、作家さんの説明を聞きながら拝見すると
作品の理解が深まります。ありがとうございました。

だからというわけではないのですが
蝶のブローチに一目ぼれして、ひとつ連れて帰ってきました^^

日本語で八方美人というとあまり良い意味で使われませんが
韓国語では、あらゆる方面に才能のある人。
という意味で使われます。

オ・ミョンオク先生はまさにそんな方。
これからも素敵な作品を拝見させて頂けると幸せ♪

そして今週はヌビ展
セクシルヌビとは違った魅力満載のヌビでした。

ヌビ展ではスケジュール帳を買ってしまいましたとさ。
可愛すぎるので、絶対に使えません。たぶん。

                  20151213_174446.jpg


なぜか、購買意欲が満載なこの頃。
それはきっとセクシルヌビ初級の最後の課題のストレスのせいよ!
と言い訳。

そんなストレスの元はこちら
糸入れ。やっと完成しました。

            20151213_165053.jpg

八方美人への道は遠いです・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 セクシルヌビ 修行中

 セクシルヌビ 展示会 ポジャギ

- 6 Comments

shiva  

わ〜、お宝満載ですね☆
蝶のブローチに、ヌビ展のスケジュール帳、yuiさんがお作りになったセクシルヌビの作品……。
いつかソウルでお会いしたら、見せてくださいね〜♪

2015/12/14 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> わ〜、お宝満載ですね☆
> 蝶のブローチに、ヌビ展のスケジュール帳、yuiさんがお作りになったセクシルヌビの作品……。
> いつかソウルでお会いしたら、見せてくださいね〜♪

コメントありがとうございます(^^♪

ですよね。お宝ですよね。無駄遣いじゃありませんよね~^^
ぜひぜひ!!ソウルにお越しの際はご連絡下さいね
お宝を持って、参上いたします~☆

2015/12/14 (Mon) 19:42 | REPLY |   

sakura  

お久しぶりです

糸入れ素敵💕
どうなっているのか、詳しく見てみたいです🎵

作品展もどれも見ごたえありそう
ひとめぼれの子達もいいですね
癒されたい〜〜


2015/12/14 (Mon) 21:03 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> お久しぶりです

お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^♪

> 糸入れ素敵💕
> どうなっているのか、詳しく見てみたいです🎵

次回お会いした時、見て下さいね~
糸入れ、色んな形があるそうです。

> 作品展もどれも見ごたえありそう
> ひとめぼれの子達もいいですね
> 癒されたい〜〜

癒されに来てください~♪
お待ちしております~^^

2015/12/15 (Tue) 19:37 | REPLY |   

ちゃこ  

こんばんは
ヌビの糸入れ、凄い 物が出来上がりましたね!
白い部分は日本の折紙のような??
糸を入れるには素敵過ぎ!!
大切な物を入れたいですね。

良い物に次々と出会ったんですね!
無駄使いではなく 一年間頑張った自分へのご褒美と言う事で…〇
良いお年をお迎え下さい。

2015/12/18 (Fri) 19:57 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> こんばんは
> ヌビの糸入れ、凄い 物が出来上がりましたね!
> 白い部分は日本の折紙のような??
> 糸を入れるには素敵過ぎ!!
> 大切な物を入れたいですね。

そうです~
白い部分は、韓紙を折り紙みたいに
折っていくとこんな感じに~
ヌビの部分より、折ったり布をくっつけて
この形にするのが大変でした・・・(-_-;)

ほんとうですね
何か、大切な宝物を入れて手元に置いておきたいです~^^

> 良い物に次々と出会ったんですね!
> 無駄使いではなく 一年間頑張った自分へのご褒美と言う事で…〇

ありがとうございます!
ご褒美。ということで、いいですよね^^

> 良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございますm(__)m
チヤ子さんも、年末年始お忙しいと思いますが
体調を崩されないようにどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

2015/12/19 (Sat) 11:38 | REPLY |   

Leave a comment

