てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

猫グッズ

思い起こせば
韓国に来たばかりの頃

猫の餌にも困るくらいの
猫にとってはとても暮らしにくい環境だった。

それが
なんとまあ変わったことか。

色んな事が変わっていくけれど、これもそのひとつ。

猫グッズの登場♡
そんなこんなで、チュチュ猫のカレンダーは毎年の必須品

                         20160202_114940.jpg

そんな必須品のチュチュ猫カレンダーが
もう2月ですよと教えてくれた

そう。もう2月です。
もうすぐ旧正月ですよ。

そんなわけで
近くのマートにも旧正月のお土産カタログが置いてありました。

表紙はお猿さん。猿年だしね~と眺めていたら!
お猿さんの横に猫。

                       20160202_114849.jpg


なんで?

民画風に書いてあるから、昔の復元?と思っていたら
お猿さんの持っている本にLOVEと書いてありますよ。

このイラストを描いた人に会いたい!!と
真剣に思っている私。

そんな猫から目が離せない私に

猫グッズをプレゼントしてくれたお友達が~

猫の書斎っていうカバンでございます。
可愛い~♡

猫にとっても飼い主にとっても
少しずつ住みやすい環境になってきたかな。

20160202_114801.jpg -->

 日記

- 4 Comments

ちゃこ  

そうそう あっという間に2月、立春
春ですよ~ 陽射しは明るく感じますが一番寒い時期ですね!
旧正月カタログなかなか素敵ですね。カタログだけでも欲しい!!猿が子猫にloveなんてシャレてますよ~
そして猫ちゃんバックも可愛い(´ω`*)
これも良いですね。私 昔は犬派だったけど今は猫派です。
飼いたいと思ってますΨ( 'ч'♡ )

2016/02/05 (Fri) 23:19 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> そうそう あっという間に2月、立春
> 春ですよ~ 陽射しは明るく感じますが一番寒い時期ですね!

本当に!!昨日、新しい年が明けたような気がするのに
もう、春ですね~!

> 旧正月カタログなかなか素敵ですね。カタログだけでも欲しい!!猿が子猫にloveなんてシャレてますよ~
> そして猫ちゃんバックも可愛い(´ω`*)
> これも良いですね。私 昔は犬派だったけど今は猫派です。
> 飼いたいと思ってますΨ( 'ч'♡ )

カタログ、可愛いですよね^^
お猿さんと猫ちゃんが一緒なんて~
思わず、カタログを貰ってきちゃいました。

猫派としては、猫グッズから目が離せませんよね~^^

ちゃこさんのところにも猫ちゃんがやってくるかもなのですね?
楽しみにしておりますです~♪^^

2016/02/06 (Sat) 20:17 | REPLY |   

くみょん  

長らくコメントできなくて・・・
その間にこっちのお正月もそちらのお正月も過ぎてしまいました。
最近もう春?みたいだったりまた真冬?みたいだったり
身体が対応しきれない年女でございます。
猫カレンダー!!去年は大邱で買ったのを使ってましたが
今年はチュチュのを買えず!!
もう少し暖かくなったらまたお会いしたいわーとか目論んでます。
お忙しい合間に会ってやってくださいませ。

2016/02/14 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 長らくコメントできなくて・・・
> その間にこっちのお正月もそちらのお正月も過ぎてしまいました。

私の方こそ、ブログの更新が
月に一回だったりするので(-_-;) 気になさらないで下さいね~

> 最近もう春?みたいだったりまた真冬?みたいだったり
> 身体が対応しきれない年女でございます。

本当に。体がついていけませんよね。
今週も、土曜日15度、日曜日マイナス5度みたいな気温で
びっくりしました。

> 猫カレンダー!!去年は大邱で買ったのを使ってましたが
> 今年はチュチュのを買えず!!
> もう少し暖かくなったらまたお会いしたいわーとか目論んでます。
> お忙しい合間に会ってやってくださいませ。

暖かくなったら、ぜひぜひお越しくださいね!!
お待ちしております~^^

2016/02/16 (Tue) 17:50 | REPLY |   

Leave a comment

