てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

☆ 花 はな 花 ☆

裏にある小高い丘は
レンギョウ(ケナリ)で黄色に染まってます。

          20160404_140139.jpg



          20160404_141406.jpg



韓国の国の花はムクゲ(ムグンファ)だけど
夏に咲くムクゲより、ケナリの方が多いような気が。

ケナリの黄色とチンダレ(山ツツジ)のピンク

              20160404_135331.jpg



そして真っ白な木蓮(漢字は同じ 読み方はモンリョン)

              20160331_165921.jpg

何年か前、木蓮茶を飲んだことがあるか?と聞かれ
ない。と答えたら、近くに咲いていた木蓮の木から
花を摘んで、花びらをコップに入れて
その上からお湯を注いだものを「さあ、どうぞ」と
出された思い出が。

木蓮を見るたび、思い出す味。

裏の公園の桜も満開になりました。

               20160407_185941.jpg

夕暮れの桜も綺麗です


今年のお釈迦様の誕生日は5月14日
飾りつけが始まりました。

               20160404_183319.jpg

提灯が町中に飾りつけられるこの季節が
一番好きです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村






 日記

- 4 Comments

sakura  

すごい見事♪
春満載ですね

2016/04/09 (Sat) 16:45 | REPLY |   

ちゃこ  

春爛漫❀

春爛漫ですね...♪*゚
韓国のケナリ大好きす。黄色から始まる韓国の春❀✿あちこちでケナリが咲き始めるとウキウキしたものです。懐かしくて胸キュン
❀.(*´▽`*)❀.゚ ああー飛んで行きたいです!
春を楽しんで下さい...♪*゚

2016/04/09 (Sat) 23:31 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> すごい見事♪
> 春満載ですね

この一週間が見ごろのようです~^^

春満載のこの季節、外に出かけるのが
楽しくなりますね☆

2016/04/10 (Sun) 21:59 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 春爛漫ですね...♪*゚
> 韓国のケナリ大好きす。黄色から始まる韓国の春❀✿あちこちでケナリが咲き始めるとウキウキしたものです。懐かしくて胸キュン

ちゃこさんに韓国の春をお届けできて良かったです~♪^^


> ❀.(*´▽`*)❀.゚ ああー飛んで行きたいです!
> 春を楽しんで下さい...♪*゚

ありがとうございます^^

飛んできてください~お待ちしております♪

2016/04/10 (Sun) 22:01 | REPLY |   

Leave a comment

