てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

木の家のポジャギ展

             20160512_113542.jpg


先週、お友達と
インチョンにある官洞ギャラリーで開催中の
木の家のポジャギ展を見に行きました。


90年以上前に建てられた
日本の長屋を改修したという官洞ギャラリーに入ると
何だか懐かしい。そんな気持ちになります。

そんなギャラリーの雰囲気にぴったりのポジャギたち。

作家は宮崎晃代さん

ポジャギの完成度は言うまでもなく
そのポジャギに合わせてある、メドゥプも必見です。


20160507_210547.jpg


夜はライトアップされています。


写真ではあまりよく分かりませんが
正面のウィンドウに飾られてあるポジャギとメドゥプの調和が素晴らしい!

こちらのメドゥプ、誰が結んだのか不明ですが
端正で品格のある、メドゥプらしいメドゥプでした。

メドゥプの展示会に出してあってもおかしくないね~と
かなり興奮した私たち。

展示会の期間は6月5日まで。
6月5日までの、金・土・日のみオープンしています。

期間中、近くに滞在される方はぜひ。

こちらのブログに詳しくアップされているのでぜひ~→木の家のポジャギ展 韓国語のブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 展示会

 展示会 ポジャギ

- 2 Comments

ちゃこ  

美しい作品ですね。
神秘的な感じがしました。
実物はさぞかし綺麗でしょう!

2016/05/15 (Sun) 23:59 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 美しい作品ですね。
> 神秘的な感じがしました。
> 実物はさぞかし綺麗でしょう!

本当に綺麗でした~

東京物語という映画で使われている作品などなど
実際に拝見できて、とても嬉しかったです^^

2016/05/17 (Tue) 10:38 | REPLY |   

Leave a comment

