てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

記憶に残るチョガッポ展 その4

4番目のお話は
こちらの作品です。

                 20160411_134047.jpg






2014年4月16日 韓国で悲しい事故が起きました。
セウォル号の事故。

「(乗客が)戻ってくることを切実に祈る」という意味で
黄色いリボンが使われるようになりました。

この作品は
海の中に取り残された若い命が
黄色い花になって、早く戻ってくるようにという
願いが込められた作品です。

作品から、静かな祈りが感じられました。




 展示会

 ソウル ポジャギ 展示会

- 6 Comments

ちゃこ  

黄色い花のチョガッポ
花の数は…切ないですね!
深い海の中で助けを待っている 若者達の声なき声が聞こえてくるような作品ですね。
御冥福をお祈りします。

2016/05/15 (Sun) 23:55 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 黄色い花のチョガッポ
> 花の数は…切ないですね!
> 深い海の中で助けを待っている 若者達の声なき声が聞こえてくるような作品ですね。
> 御冥福をお祈りします。

本当に。声なき声が聞こえてくるような感じでした。
あんな悲しい事故が二度とおこりませんように。

2016/05/17 (Tue) 10:37 | REPLY |   

ayu  

そんな願いが込められていたのですか・・・。
上を向いている黄色い花がとても悲しげで切なくなります。

本当に、二度とあんな悲しい事故がおこらないようお祈りします。



それから、布からこんな風に「願い」を形にすることが出来るなんて奥が深いです。

2016/05/17 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

makeko  

どんな風に作ってるのかわからないけど、これも素敵ですね〜
見ていて切ない気持ちになります。

2016/05/17 (Tue) 19:58 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> どんな風に作ってるのかわからないけど、これも素敵ですね〜
> 見ていて切ない気持ちになります。


布を使って、こんな風に表現できるって素敵ですよね。

ほんとに。切ない気持ちになる作品でした。

2016/05/19 (Thu) 20:38 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> そんな願いが込められていたのですか・・・。
> 上を向いている黄色い花がとても悲しげで切なくなります。
> 本当に、二度とあんな悲しい事故がおこらないようお祈りします。

ほんとに。
とても切ない気持ちになる作品でした。

悲しい事故が二度とおきませんように。
自然と祈りの気持ちが沸いてくる。そんな作品でもあるような気がします。


> それから、布からこんな風に「願い」を形にすることが出来るなんて奥が深いです。

本当にそうですよね^^


2016/05/19 (Thu) 20:49 | REPLY |   

Leave a comment

