てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

記憶に残るチョガッポ展 その5

少しずつ書いているチョガッポ展のお話しですが
5番目の作品はこちら

              12512424_287535831578210_5750644697688468691_n.jpg

とても大きな作品です。

韓服を作る工房で余ったハギレを
グラデーションでつなぎ合わせたチョカッポ。

というより、テキスタイルアート。

近くで見ると
作家さんが糸と針目に遊び心があるのが分かります。

綺麗な針目だけを追い続けるのではなく
新しい何かを発見するために
試行錯誤している姿が見え隠れるする

そんな作品でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 展示会

 ポジャギ

- 4 Comments

ちゃこ  

色のグラデーションが綺麗な作品ですね! 個性的で伝統と新しさの融合を感じました。

2016/06/05 (Sun) 13:06 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 色のグラデーションが綺麗な作品ですね! 個性的で伝統と新しさの融合を感じました。

そうなんです!^^
グラデーションがとても綺麗で素敵でした♪

伝統と新しさの融合!
まさにそんな感じです♡

2016/06/06 (Mon) 14:39 | REPLY |   

ayu  

この作品もインパクトありましたね。
しかも角を使って展示するなんてびっくりです。

今まで考えていたポジャギのイメージが大きく変わりました。
まさにアートです(^^)

2016/06/22 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> この作品もインパクトありましたね。
> しかも角を使って展示するなんてびっくりです。
>
> 今まで考えていたポジャギのイメージが大きく変わりました。
> まさにアートです(^^)

本当にインパクトがありましたね^^

私もこの展示会に行ってから
今までのポジャギのイメージが変わりました。

ayuさんの仰るとおり!!アートですね♪

2016/06/22 (Wed) 18:32 | REPLY |   

Leave a comment

