てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

温度差

12月30日ともなると

何だか気持ちがそわそわしてきます。

周りの韓国の人に聞くと、「そんなことはない」そうです。


日本人だから?

それとも私が変なのか?


てな感じで、

毎年 12月30日くらいから何だかそわそわし始め

12月31日は年越し蕎麦を食べなくちゃ!という気分になり

1月1日から3日までは、「お正月!」な気持ちなのですが


周りは12月31日のカウントダウンがすむと

あっさり日常に戻ってしまう感じ。

私の気持ちだけがお正月・・・^_^;


1月3日が終わると、やっと私の気持ちは日常に。


しかし!

周りは旧正月に向けて、ここから盛り上がってくるのです。

来年の旧正月は1月31日。ということは

1月30日から2月1日までが旧正月のお休み。


こちらはすっかりお正月気分なんてどこへやら~なのに

約一ヶ月ずれて、周りのテンションはあがりまくり!


毎年のことだから、もうそろそろ慣れてもいい頃なのに

この温度差に全く慣れない管理人。


来年も、旧正月のテンションにはついていけないかも~^_^;

              
ギャラリーの前にあるユンボソン大統領のお家
この塀の前にあるビルの地下に生息しております♪^^


                    20131227_101131.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 日記

 ソウル お正月

- 2 Comments

taiko  

年末年始の温度差、楽しく読ませていただきました。
1月1日、お休みになって良かったですねえ。少しはお正月気分が味わえるでしょうか。
でも、急用とのことではねえ。
31日もお仕事なさるんですねえ。
寒いソウル、お体ご自愛くださいませ。

2013/12/30 (Mon) 22:51 | REPLY |   

yui  

こんばんは~♪^^

> 年末年始の温度差、楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます^^

毎年、この時期になると周りとは違う自分を感じます(笑)
そして、旧正月になるとテンションのあがっている周りから
取り残されているような感じが・・(^_^.)

> 1月1日、お休みになって良かったですねえ。少しはお正月気分が味わえるでしょうか。
> でも、急用とのことではねえ。
> 31日もお仕事なさるんですねえ。
> 寒いソウル、お体ご自愛くださいませ。

ありがとうございます<m(__)m>

taikoさまも年末年始お忙しいと思いますが
体調を崩されないように、気をつけてお過ごし下さいませ。

来年もどうぞよろしくお願い致します♪

2013/12/30 (Mon) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment

