てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

念願かなって☆                    

この機会を逃したら
多分、習える機会もないだろうと思い

以前から、一度作ってみたいと思っていた
ミニ韓服作りを習ってみました

工房にあるお人形に合わせたので
よく見かけるミニ韓服より大きいです☆


              20160616_181406.jpg


              20160619_115447.jpg

以前に結んだミニノリゲと一緒に。



しかし!

簡単にはいきません。

これこそ、かなりの修業が必要です。

今回は
先生の手80 私の手20 でしたが
いつか、自分の手 100 で作ってみたいな。

というわけで、ただ今
物欲にかられております。

ドール・・欲しいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 閨房工芸

 ソウル ミニ韓服

- 8 Comments

ゆず  

こんにちは

ミニ韓服かわいいですね
私も 習ってみたいです。
どこで 習われたんですか?

2016/06/19 (Sun) 15:23 | REPLY |   

sakura  

わぁ〜かわいいですね🎵
ミニノリゲも素敵(*^^*)

2016/06/19 (Sun) 19:36 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> こんにちは
>
> ミニ韓服かわいいですね

ありがとうございますm(__)m

> 私も 習ってみたいです。
> どこで 習われたんですか?

知り合いの方のそのまた知り合いの方の工房で
その方のお仕事の合間に少しずつ習いました。
かなりお邪魔虫だったと思うのですが
良い記念になりました^^

2016/06/19 (Sun) 22:50 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> わぁ〜かわいいですね🎵
> ミニノリゲも素敵(*^^*)

ありがとうございます♪

忘れないうちに練習して
自分の手100で完成品を作るのが夢です~(^^♪

2016/06/19 (Sun) 22:52 | REPLY |   

ちゃこ  

うわぁー かわいいです!
素敵な韓服が出来上がりましたね☆ノリゲもぴったりです。
是非 お人形さんに着せて飾って下さい。いつか見に行きます✈︎

2016/06/19 (Sun) 23:33 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> うわぁー かわいいです!
> 素敵な韓服が出来上がりましたね☆ノリゲもぴったりです。
> 是非 お人形さんに着せて飾って下さい。いつか見に行きます✈︎

ありがとうございます!!

ぜひぜひ!!いらして下さいね。
お待ちしております~^^

欲しいドールがあるのですが
ダンナにそれはリアルすぎると反対されております

2016/06/20 (Mon) 22:10 | REPLY |   

ayu  

とっても素敵ですね~(^^)
チマもふんわりしていて可愛いです。

ノリゲがとっても華やかですね。

2016/06/22 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> とっても素敵ですね~(^^)
> チマもふんわりしていて可愛いです。
>
> ノリゲがとっても華やかですね。

ありがとうございます!!
以前結んでいたミニノリゲを置いてみたのですが
ミニ韓服にちょうどぴったりの色だったので
写真を撮ってみました^^

自分の手100で作れるようになりたいです~☆

2016/06/22 (Wed) 18:46 | REPLY |   

Leave a comment

