てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

久しぶりに結び☆

メドゥプのカテゴリーに参加しているのに
メドゥプのお話が、かなりご無沙汰に。

忘れているわけではありません~

ありがたいことに
日本から習いに来て下さる方もいらっしゃるので
サンプル作りもしております☆

というわけで
今日はこの間久しぶりに結んだ
ㅂ←こんな形のメドゥプをご紹介

          20160622_172526.jpg


ㅂ←この形は
1.ドレメドゥプの後
  横一列にセンチョクメドゥプが5つ並ぶように結びます
  このセンチョクメドゥプ5つがㅂ←この形の真ん中の線になります^^
2.その後、ドレメドゥプを2つほど結びます

3.右の糸は、先ほど結んだ5つの横並びセンチョクメドゥプの
 右側の一番端のセンチョクメドゥプの耳に通し
 左の糸は、左側の一番端のセンチョクメドゥプの耳に通します

4.それぞれの糸を使い
 ㅂ←この形になるようにセンチョクメドゥプを結んでいきます


センチョクメドゥプで色んな形
結んでみてくださいね~^^


*説明の部分を書き直してみました
 でも、まだクイズみたいですがお許しを~(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 メドゥプ工芸

 メドゥプ

- 4 Comments

sakura  

うわぁ〜凄い⤴⤴綺麗です
何だか説明でわかるようなわからないような(笑)
また見せて下さいね(*^O^*)

2016/06/22 (Wed) 21:55 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> うわぁ〜凄い⤴⤴綺麗です

ありがとうございます~m(__)m

> 何だか説明でわかるようなわからないような(笑)

何だか、クイズみたいな文章になってしまいました~(汗)


> また見せて下さいね(*^O^*)

は~い(^O^)/
持っていきますね。

2016/06/23 (Thu) 00:02 | REPLY |   

ちゃこ  

何だかよく分からないけど、(ごめんなさい)
とっても綺麗です。真っ直ぐでお見事!!

2016/06/29 (Wed) 17:43 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 何だかよく分からないけど、(ごめんなさい)
> とっても綺麗です。真っ直ぐでお見事!!

ありがとうございます~!!

パズルのような結びを
文字で表現する限界を感じたひなオンマです~(汗)

またパズルができたら、アップしますね~^^

2016/06/29 (Wed) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment

