てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日の眼福@仁寺洞

今日は展示会を見ようと出かけたのではなく
別の用事があり、仁寺洞近くまで行ったので

ふと

見たいなと思っていた展示会があったのを思い出し
ギャラリー イズに行ってみました。

こうやって、気軽にふっと展示会を見れるのは
仁寺洞の良いところ。


何の展示会かというと

これ

                 20160716_140850.jpg


김시현さんという画家さんの展示会

仁寺洞 ギャラリー イズ で 7月26日まで

こちらの絵は
より立体的に見えるように、キャンバスを
描いているポジャギの形に合わせて切ってあるのだとか。
キャンバスの中に描かれているのではないので
生地で作った本当のポジャギのようでした☆

写真不可のマークがどこにもないので
聞いてみると、撮影OK、ブログアップもOK。

ちょうど、作家の方も会場にいらしたので
どうしてポジャギを描くようになったのですか
とお聞きしてみた。

美大に入った時、「君はこれからどんな絵を描いていくのか?」と
教授から投げかけられた質問に
幼い頃から傍にあった
ポジャギをテーマにしよう と自然とそう思ったんです。

とのこと。

ポジャギは包むものによって、大きさも形も変えられる

ポジャギほど
多様性と機能性に富んだものはないのではないか。
というところから始まる

ポジャギに対する哲学的な思索を
どこまで絵画で表現できるか。

そんな作家さんの想いを感じられる
眼福な午後でした☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村



 展示会

 ソウル 展示会

- 2 Comments

ちゃこ  

この作品は どう見ても本当のポジャギしか見えません!!
華やかで良い絵画ですね。
ギャラリーが多い仁寺洞…眼福なことが多くて良いですネ。

2016/07/17 (Sun) 13:33 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> この作品は どう見ても本当のポジャギしか見えません!!
> 華やかで良い絵画ですね。
> ギャラリーが多い仁寺洞…眼福なことが多くて良いですネ。

ですよね~^^

私も最初、こんな展示会がありますよ~のお知らせで見たときは
ポジャギの展示会なんだ。と思いました~

これが絵画だなんて!びっくりです。

作家の方は、とても穏やかな綺麗な方でした♪

2016/07/18 (Mon) 11:31 | REPLY |   

Leave a comment

