てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

二つの展示会

8月17日から22日まで

KCDFでは

                   20160816_185442_172_004.jpg

쌈지사랑규방공예연구소 (サンジサラン閨房工芸研究所)の会員の方による展示会が


耕仁美術館では
8月17日から23日まで

                   20160819_093520.jpg


이미숙 우리옷과 규방공예 연구회展(イ・ミソク 韓服と閨房工芸 研究会展 )が開催中

サンジサラン閨房工芸研究所の展示会の様子は
こちらのブログに詳しくアップされてます。


イ・ミソク 韓服と閨房工芸 研究会展の今年のテーマは
生活の中のジュモニ(巾着)

それぞれの作家の方が、博物館に保存されているジュモニを再現し
それを基本として、現代風にデザインした鞄も作る。
というコンセプトだったようなのですが

展示を見ているだけでは全くそのコンセプトが分からず
どうしてこのデザインの鞄?と思うものが・・

帰って、図録を見て
あぁ~だからかぁ!と納得。

説明が書いてあればもっとよかったなぁ・・と
ちょっと残念。

9月の初めはスオンでポジャギフォーラム
楽しみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 展示会

 ソウル 展示会 ポジャギ

- 6 Comments

ちゃこ  

展示会が次々と、、楽しそうですね!
しっかり観て 眼福な時間になりますように…

2016/08/20 (Sat) 19:10 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 展示会が次々と、、楽しそうですね!
> しっかり観て 眼福な時間になりますように…

ありがとうございます~m(__)m

スオンのポジャギフォーラムに行ったら
またアップしますね~^^

2016/08/21 (Sun) 20:15 | REPLY |   

shiva  

いいな、いいな、ソウルにいるといろんな展覧会が見られて〜!

特に2つ目のチュモニの展覧会、見たかったです〜(T T)

2016/08/22 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> いいな、いいな、ソウルにいるといろんな展覧会が見られて〜!
>
> 特に2つ目のチュモニの展覧会、見たかったです〜(T T)

来年も、テーマを変えてきっと夏にあるはず!!
ご一緒できるといいですね~☆^^☆

2016/08/22 (Mon) 20:52 | REPLY |   

zunko  

スオンのフォーラムのアップ楽しみにしてます!!!

2016/08/23 (Tue) 19:20 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> スオンのフォーラムのアップ楽しみにしてます!!!

ありがとうございます~!!^^

2016/08/24 (Wed) 21:07 | REPLY |   

Leave a comment

