てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

再会

今年見たチョガッポの展示会の中で

一番印象に残っている

조각보 그 길을 묻다 (チョカッポ その道を問う)
권보애(クォン・ボエ)作家個人展

スオンポジャギフォーラムで
何点かの作品にもう一度再会することができました。

仁寺洞のギャラリーとは
また違う光の中にいても
本当に素敵な、力強い作品。

もう一度拝見できて
嬉しかったなぁ~。と思っていたら

先生にも再会することができ
嬉しさ2倍。

作品展の時は、展示会の間際まで
針を持っていらしたせいか

少しお疲れのように見えましたが
今回は、とてもお元気な様子だったので一安心。

そんなことをお伝えしたら

「10年間、ずっとチョガッポだけをやっていた
 そんな生活から解放されたので、自由な気持ちなの」と
仰っていたのが印象的でした。


あの展示会の時に拝見した

残り布で作ったという一つの花

                20160411_133919.jpg


10年間、チョガッポを縫って
そして、この花が咲いたのよ。という説明を聞きながら

少し切なくなったのを覚えています。

今はまた、違う花を咲かせる種をまいてらっしゃるような
そんな感じを受けた、嬉しい再会でした。

またいつか、どこかで
お会いできますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 日記

 ソウル 展示会 ポジャギ

- 2 Comments

-  

面白い花ですね!
残り布も大切に心を込めて作品にする立派な先生のようですね。
尊敬出来て 気の合う先生って
一生のうちにそうは出会えないものですよね。
嬉しい再会に乾杯!!
芸術の秋、ひなオンマの製作意欲もアップでしょう!次の作品を楽しみにしていますね。

2016/09/13 (Tue) 16:33 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 面白い花ですね!
> 残り布も大切に心を込めて作品にする立派な先生のようですね。
> 尊敬出来て 気の合う先生って
> 一生のうちにそうは出会えないものですよね。
> 嬉しい再会に乾杯!!

糸も布も、本当に大切にして
作品作りをされているんだなぁ・・と感動しました。

そんな先生に、もう一度お会いできて
とても嬉しかったです☆^^☆


> 芸術の秋、ひなオンマの製作意欲もアップでしょう!次の作品を楽しみにしていますね。

ありがとうございます~☆

ただ今、セクシル、メドゥプ、ミニ韓服
並行して修業中でございます~
またアップしますね♪

2016/09/13 (Tue) 18:02 | REPLY |   

Leave a comment

