てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

お彼岸も過ぎ

いつも見ている「暮らし歳時記」によると
今日は

七十二候の蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

虫たちが冬ごもりの用意をする時期に入ったもようです。

こちらも、この間までの暑さが嘘のように
肌寒い風が吹いております。

体調を崩しやすい季節
風邪をひかれないように気を付けてお過ごし下さいね。

セクシルヌビで
예단보(イェダンポ:袱紗)の
紐通しの部分を作りました。

後は紐を作って仕上げです^^

                   20160928_112735.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 日記

 ソウル セクシルヌビ

- 8 Comments

sakura  

すごい素敵です🎵
ミニ韓服もかわいいけど、セクシルヌビもいいですね(*^O^*)

2016/09/28 (Wed) 11:59 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> すごい素敵です🎵
> ミニ韓服もかわいいけど、セクシルヌビもいいですね(*^O^*)

ありがとうございます!!

次回ソウルに来られる時は
ぜひ、ヌビを見にいらして下さいね~♪

これから寒くなっていくので
チクチク日和が増えそうです☆^^☆

2016/09/28 (Wed) 21:56 | REPLY |   

あき  

初めまして!

初めまして。
東京に住んでいます、’あき’と申します。
セクシルヌビでいろいろさがしていて結さまのところへたどり着きました^_^
昨年三月にソウルへ行った際に結さまのショップにおじゃまし、素晴らしいメドゥプを見せて頂きました!

とても素敵なセクシルヌビですね❗️

これからも素敵な作品を見せて頂けるのを楽しみにブログを拝見致します^_^

長々と失礼しましたm(__)m

2016/09/30 (Fri) 10:04 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 初めまして。
> 東京に住んでいます、’あき’と申します。

初めまして~^^
コメントありがとうございます!!

> セクシルヌビでいろいろさがしていて結さまのところへたどり着きました^_^
> 昨年三月にソウルへ行った際に結さまのショップにおじゃまし、素晴らしいメドゥプを見せて頂きました!


そうだったんですね~♪
素晴らしいだなんて・・・嬉しいです。

> とても素敵なセクシルヌビですね❗️
>
> これからも素敵な作品を見せて頂けるのを楽しみにブログを拝見致します^_^
>
> 長々と失礼しましたm(__)m


ありがとうございます!!

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2016/10/01 (Sat) 14:56 | REPLY |   

ちゃこ  

イェダンポ 凄く綺麗ですね!
色合いも縫い目も揃って綺麗ですよ。
ひなオンマさん、着実に腕を上げていますね!
頑張って下さい!!

2016/10/01 (Sat) 22:45 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> イェダンポ 凄く綺麗ですね!
> 色合いも縫い目も揃って綺麗ですよ。
> ひなオンマさん、着実に腕を上げていますね!
> 頑張って下さい!!

ありがとうございます!!
ちゃこさんが書いて下さる言葉に
いつも勇気を頂いております。m(__)m

完成したら、アップしますので
また見て下さいね~♪^^

2016/10/02 (Sun) 19:01 | REPLY |   

makeko  

いやん、ステキ。
完成品もゼヒ!

2016/10/02 (Sun) 19:06 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> いやん、ステキ。
> 完成品もゼヒ!

ありがとう~!!
ただ今、紐制作中です^^

2016/10/04 (Tue) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment

