てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

한로(寒露)

今日は二四節気のうち一七番目の節気に当たる
「寒露」

韓国では
한로(寒露)
수유(茱萸) 열매 머리에 꽂고 미꾸라지 잡아 추어탕(鰍魚湯) 먹는 절기
茱萸の実(赤い実だそうです)を髪に飾り、ドジョウを捕ってチュオタンを食べる季節

と言われています。


秋の深まりを感じる季節になりました

                 t3_79376.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 日記

 ソウル

- 2 Comments

ちゃこ  

한로寒露 秋が深まりますね。
今年の関東は夏の終わりからの長雨で紅葉が遅いようです!?
色付きも今一みたいですよ。
韓画、韓国の古き良き時代!
ほのぼのします。
冷たい風が吹く頃、ご自愛下さいネ。

2016/10/08 (Sat) 23:30 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 한로寒露 秋が深まりますね。

本当に。昨日まで暑いと言っていたのが嘘のようです!
ソウルの明日の朝は、7度の予想です~!

> 今年の関東は夏の終わりからの長雨で紅葉が遅いようです!?
> 色付きも今一みたいですよ。

そうなんですね~
紅葉の色ひとつ見ても、自然の力の不思議さを感じます^^


> 韓画、韓国の古き良き時代!
> ほのぼのします。

何だか、ほっとする絵ですよね~^^

> 冷たい風が吹く頃、ご自愛下さいネ。

お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
ちゃこさんも、季節の変わり目
体調を崩されないように気を付けてお過ごし下さいませ~。

2016/10/09 (Sun) 19:43 | REPLY |   

Leave a comment

