てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

秋だけど かき氷

家からバスに揺られて15分
そこは別世界の付岩洞(ブアンドン)

坂道が続く
付岩洞(ブアンドン)の散歩道

その散歩道にある
お気に入りのお店のひとつ

부암동빙수집(付岩洞(ブアンドン)ピンスチプ)
私の脳内韓国語変換では
ブアンドンのかき氷やさん♪

略して 부빙

この夏
こちらのかぼちゃクリームがかかった
かき氷に魅了され


20160908_141416.jpg


付岩洞へ・・

でも、もう秋だし
かき氷の季節じゃないよね
と思っていたら!!

秋の新メニュー登場

ミルク味の氷の上に
栗のピューレがかかったかき氷ですってよ奥様!

いつ行こうかな
本格的に寒くなる前に行かねばと
スケジュールの優先順位一番は
ただ今、かき氷。

부빙のフェイスブックはこちら
お店の営業時間などが詳しく載ってます。

明日、10月19日は午後1時から午後10時まで・・
営業時間も、日によって違う可能性が。

月曜日が定休日となってますが
バスの中から見ると
時々月曜日以外でも閉まっている時があるので

行く前に 
休日及び営業時間をフェイスブックで確認するか
02-394-8288 に電話して確認。

行く前に要確認でございます。

電話は日本語で大丈夫なので、安心です。

お店への行き方を詳しく書いてあるブログはこちら

ぜひぜひ一度!!
はまります。多分。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 気になるお店

 ソウル かき氷

- 8 Comments

sakura  

美味しそうですね🎵
カボチャクリームも栗も食べたい〜〜
お腹弱いので、冷たい物食べ過ぎるとすぐ壊しちゃいますが😅
只今、頭の中はピンスでいっぱいです(笑)

2016/10/19 (Wed) 17:27 | REPLY |   

ayu  

付岩洞、以前バスに乗って行きました。
そのときはブラブラ散策しただけですが静かで素敵なところでした。
また行きたくなりますね~(^^)

2016/10/19 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 美味しそうですね🎵
> カボチャクリームも栗も食べたい〜〜
> お腹弱いので、冷たい物食べ過ぎるとすぐ壊しちゃいますが😅
> 只今、頭の中はピンスでいっぱいです(笑)

ね~
かぼちゃも栗も美味しそうでしょ~♪^^

ぜひぜひ次回、ご一緒に!!
二人分というのを頼んでシェアすると
量もちょうどいいです^^

2016/10/19 (Wed) 23:46 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 付岩洞、以前バスに乗って行きました。
> そのときはブラブラ散策しただけですが静かで素敵なところでした。
> また行きたくなりますね~(^^)

ぜひぜひ~♪^^

付岩洞、いいですよね。
お勧めのお店をまたアップしますね~^^

2016/10/19 (Wed) 23:47 | REPLY |   

ちゃこ  

寒くてもピンス!韓国らいしですね!
氷点下の真冬でもアイスコヒーやアイスクリーム食べてる人多いですよね。
付岩洞は行った事無いと思います。
余裕が有ったら行けるかしら?🙌💕

2016/10/21 (Fri) 17:53 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 寒くてもピンス!韓国らいしですね!
> 氷点下の真冬でもアイスコヒーやアイスクリーム食べてる人多いですよね。
> 付岩洞は行った事無いと思います。
> 余裕が有ったら行けるかしら?🙌💕

氷点下の真冬のアイスは見てるこちらが凍えちゃいそうですよね~

付岩洞、お時間があったら
ぜひぜひご一緒に~!!

2016/10/21 (Fri) 22:57 | REPLY |   

makeko  

あら、これは!
行かないといけないところがいっぱい!

2016/10/23 (Sun) 01:31 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> あら、これは!
> 行かないといけないところがいっぱい!

うふふ(*^-^*)

次回ぜひぜひ。

2016/10/24 (Mon) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment

