てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

立冬(입동)

今日
11月7日は二十四節気の 「立冬」

暦の上ではこの日から立春の前日までが冬。

そう
今日から冬。

二十四節気(이십사절기)
韓国でも使うの?と質問されたことがありますが

二十四節気 使います。

立冬の時のお天気の様子で
今年の冬の寒さが大体分るというそうですが

今日のソウルは・・
結構暖かい一日。 ということは 暖冬?

                20161107_125128.jpg

昌徳宮(チャンドックン)の紅葉
今が一番見ごろです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村



 日記

 ソウル

- 2 Comments

ちゃこ  

今日は仁寺洞を一緒に歩く事が出来てとても楽しかったです(^-^)
楽しい時間の早い事!!
美しいソウルの晩秋を堪能出来ましたよ。
有難うございました。
帰り、冷たい風が身にしみました。身体に気を付けて過ごして下さいネ💕

2016/11/08 (Tue) 23:12 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 今日は仁寺洞を一緒に歩く事が出来てとても楽しかったです(^-^)
> 楽しい時間の早い事!!
> 美しいソウルの晩秋を堪能出来ましたよ。
> 有難うございました。
> 帰り、冷たい風が身にしみました。身体に気を付けて過ごして下さいネ💕

こちらこそ、秋のお散歩をご一緒できて
とても楽しかったです~♪^^
ありがとうございました。m(__)m

またお会いできるのを楽しみにしております。

急に寒くなってきましたので
風邪など引かれないように気を付けてお過ごし下さいね~♡♡♡

2016/11/09 (Wed) 10:03 | REPLY |   

Leave a comment

