てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

今日町を歩いていたら

              20161221_181943.jpg



頂きました。

そう。
今日は二十四節気のひとつ冬至
一年中で太陽が最も南に寄り、昼が最も短い日。

韓国では小豆粥を食べます。

詳しくはこちらをどうぞ。

頂いた小豆粥は
韓国仏教宗団協議会が町で配っていたもの。
(宗団は宗派のことで、
韓国仏教宗団協議会は仏教の宗派の連合体を指します)

有難く頂きました。

小豆粥を食べて、厄除けも終わって
いい年を迎えられそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 日記

- 4 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/12/22 (Thu) 23:28 | REPLY |   

yui  

良いお年を~^^

> 冬至ですね
> 私は柚子湯に入りましたよ(*^^*)
> 今年ももうすぐ終わりですね
> 良いお年をお迎え下さいませ♪


柚子湯~♪
いいですね~^^

sakuraさんも、良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2016/12/25 (Sun) 10:07 | REPLY |   

ちゃこ  

今年も残り3日となりました。
気忙しい年の瀬です。
今年はひなオンマさんに会えて
思い出多い年となりました。
ブログも楽しみにしています
身体に気を付けて良い年をお迎え下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2016/12/28 (Wed) 11:35 | REPLY |   

yui  

良いお年を~^^

> 今年も残り3日となりました。
> 気忙しい年の瀬です。
> 今年はひなオンマさんに会えて
> 思い出多い年となりました。
> ブログも楽しみにしています
> 身体に気を付けて良い年をお迎え下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

月日が経つのは本当に早いもので・・
2016年もあと3日ですね。

今年は久しぶりにちゃこさんにお会いできて
とても嬉しかったです♪^^

2017年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎えくださいませ~💛

2016/12/28 (Wed) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment

