てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

この子に着せます

ディズニー アニメーター コレクションドールの中から
選んだこちら

美女と野獣の ベルちゃん

昨日から作り始めた私の韓服は
いつアップできるか分かりませんので

まずは先生が作った
철릭원피스와(チョリックワンピース)と 허리치마(ホリチマ)を
着たベルちゃんをご紹介。

                    20170125_151038.jpg

こちらの現代風(と呼ばれている)韓服は

철릭(チョリック ☆カタカナにするのは難しいです☆)と呼ばれる
腰の辺りにひだがつけてある
武官の服装の一種です。

そう。男性が着ていた衣装を現代風にアレンジして
ワンピースに仕立ててあります。

その上に巻きスカートを着せてある ベルちゃんです。

ベルちゃんだから着こなせるのよ~と言いながら
巻きスカートを巻いていた先生がとっても可愛いと思った

旧正月前の工房でした☆

あ、ちなみに
私は伝統的な韓服を制作中です。
果たしてベルちゃんに似合うものができるでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 백조각조고리への道

 ミニ韓服

- 6 Comments

ちゃこ  

설날を前に素敵にオシャレしたベルちゃんとっても可愛い
( ˙˘˙ )♡*
チョリックワンピースもリバティープリントのようで 現代的で素敵です!
連休を楽しく過ごして下さいネ*♡

2017/01/27 (Fri) 21:03 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 설날を前に素敵にオシャレしたベルちゃんとっても可愛い
> ( ˙˘˙ )♡*
> チョリックワンピースもリバティープリントのようで 現代的で素敵です!
> 連休を楽しく過ごして下さいネ*♡

ありがとうございます~💛
先生にお伝えしておきます^^

ちゃこさんも、良い週末をお過ごし下さいね~☆

2017/01/27 (Fri) 21:55 | REPLY |   

makeko  

あら、いつの間にこんな世界に!
でもちょっと可愛いかもーーー💕

2017/01/28 (Sat) 18:25 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> あら、いつの間にこんな世界に!
> でもちょっと可愛いかもーーー💕

そうなの。
まさかこんな世界に行くとは~!

そうそう。
見ているうちに可愛くなっていく
不思議な世界~(笑)

2017/01/28 (Sat) 20:40 | REPLY |   

utuko  

とても 可愛い💕

私も アリエルに 着せたくて…型紙を 探していますが…
ソウルで 工房を されていらっしゃるとか
ぜひ 伺いたいです。

2017/03/03 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

yui  

Re: とても 可愛い💕

> 私も アリエルに 着せたくて…型紙を 探していますが…
> ソウルで 工房を されていらっしゃるとか
> ぜひ 伺いたいです。

こちらの韓服は私の先生の作品です^^
可愛いですよね~☆

2017/03/03 (Fri) 22:40 | REPLY |   

Leave a comment

