てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

팥죽 (あずき粥)

立春も過ぎ
暦の上では春ですが

気温はまだマイナス圏を行ったり来たり。

寒い日が続いております。

そんな寒い日は
暖かいものが食べたくなるもので

用があって付岩洞(プアムドン)に行ったので
あったかい팥죽 (あずき粥) を食べてきました

      20170203_134348.jpg


ブビンの팥죽 (あずき粥)
日本のお汁粉のような感じ。
ほっとする味です☆

今月の新作は、ミカンとティラミス~
一人で二つの味が楽しめるセットメニューもあったので
ちょっと暖かくなったら行ってみよう。と心に決めました。(大げさ)


팥죽 (あずき粥)の横の小皿の上にあるのは
手作りのしょうが糖☆

これがまた美味しかったので

          20170207_154344.jpg


お持ち帰りしてみました。

風邪の予防に
毎日少しずつ食べてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村




 日記

 ソウル ブビン

- 4 Comments

makeko  

プアムドンはもう庭ですね!いいなー。
私はミカン食べたーい。

こないだ仁川の市場で買った生姜も美味しかったですよ、からかったけど。これもからい?

2017/02/07 (Tue) 20:48 | REPLY |   

ちゃこ  

팥죽 (あずき粥)に生姜糖 最強に暖まりそう!+柚子茶など飲んだら風邪知らずですね! 寒波と乾燥に気を付けて過ごして下さい~♡^^

2017/02/07 (Tue) 22:27 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> プアムドンはもう庭ですね!いいなー。
> 私はミカン食べたーい。
>
> こないだ仁川の市場で買った生姜も美味しかったですよ、からかったけど。これもからい?

ピンス、今度ご一緒しましょうね~!

生姜糖美味しいですよね~💛
こちらの生姜はそんなに辛くなかったです☆

2017/02/08 (Wed) 20:57 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 팥죽 (あずき粥)に生姜糖 最強に暖まりそう!+柚子茶など飲んだら風邪知らずですね! 寒波と乾燥に気を付けて過ごして下さい~♡^^

ありがとうございます~💛

柚子茶もプラスして、風邪を予防したいと思います!
ちゃこさんも、風邪など引かれないように
気を付けてお過ごし下さいね

2017/02/08 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Leave a comment

