てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

チマに苦戦

ベルちゃんのチマできました。

               20170223_222107.jpg


チマを甘く見てました。
ただ、四角に縫うだけじゃなかった。

ひだをとるのも大変だけど

裾のところの縫い方の技が・・
不思議すぎて、今も
頭の中が・・・でございます。

いつか一人で作れる日が来るんだろうか。

来週はチマの下に着るズボンに取り掛かります☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 백조각조고리への道

 ソウル ミニ韓服

- 4 Comments

sakura  

チマの裾の角、不思議ですよね〜(*^^*)

2017/02/24 (Fri) 17:54 | REPLY |   

yui  

こんばんは〜^^

> チマの裾の角、不思議ですよね〜(*^^*)

ね〜^^
ホントに不思議ですよね〜

2017/02/25 (Sat) 00:08 | REPLY |   

ちゃこ  

可愛いチマ出来上がりましたね!
お疲れさまです。
あらっ、裾がそんなに…?なんですね!
写真では綺麗に縫えてるようですけど…
ズボンも頑張って下さいませ
(^-^)

2017/02/26 (Sun) 22:07 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 可愛いチマ出来上がりましたね!
> お疲れさまです。

ありがとうございます~💛

> あらっ、裾がそんなに…?なんですね!
> 写真では綺麗に縫えてるようですけど…

そうなんです~。
縫いしろの処理が複雑で・・
あそことあそこを合わせて、クルッとひっくり返すと
こんな風な角になってるという、不思議な縫い方でした。


> ズボンも頑張って下さいませ
> (^-^)

がんばります~☆^^☆

2017/03/01 (Wed) 19:44 | REPLY |   

Leave a comment

