てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

嬉しかったこと

知り合いの韓国の方から
日本旅行のお土産を頂きました。

  20170314_155420.jpg

つまらないものですが・・
と言って、差し出されたお土産ですが

そんな日本語が
さらっと出てくることにもびっくり。
お土産のセレクトが、美味しいものばかり。
ってことに再度びっくり。

仙台の萩の月は知っていたけれど

秋田の銘菓 「さなづら」・・
生まれて初めて頂きました。

韓国で、韓国の方から秋田のお菓子を頂けるとは。

日本旅行、本当に良かったそうです。
そんな言葉を聞くと嬉しいです^^

日本。奥が深いです。
見たことがないもの、食べたことがないもの
まだまだ沢山あるに違いない。

日本の手仕事の中にも
まだまだ知らない日本がありそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村



 日記

- 2 Comments

ちゃこ  

うわぁー 美味しいものばかり~
いぶりがっこに萩の月、さなづら? 私知りません!
さぞかし美味しかった事でしょうね!?
お土産って嬉しいですよね。
幸せな日でしたね(^-^)

2017/03/19 (Sun) 00:00 | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> うわぁー 美味しいものばかり~
> いぶりがっこに萩の月、さなづら? 私知りません!
> さぞかし美味しかった事でしょうね!?
> お土産って嬉しいですよね。
> 幸せな日でしたね(^-^)

いぶりがっこ、本当に美味しかったです♡

さなづら、私も初めて知りました。
日本にはまだまだ
知らない美味しいものが~!

心に春が来たような、そんな日でした☆

2017/03/19 (Sun) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment

