てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

바늘 땀 (針目)

何年か前ドラマから流行った言葉のひとつに

한땀 한땀 (ひと針 ひと針)

という言葉があった。


針目は人によっても違うが

一人の人の針目も その日によって 時間によって

まったく違う


悲しい時の針目 

楽しい時の針目


ひと針ごとに 思いを込めた作品たちを


何回かに分けて、ご紹介していこうと思います^^


    PICT0018.jpg




☆2월이짧긴짧네요벌써끝자락^^
 
 행복한2월되셨으리라믿습니다.

 3월은더행복하실거예요^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村



 閨房工芸

- 6 Comments

taiko  

ひと針ごとに思いがこもっている作品。
どんな思いが込められているのでしょうか。
紹介される日を楽しみにしています。

2014/02/26 (Wed) 16:25 | REPLY |   

ちゃこ  

綺麗です☆

綺麗な作品ですね!
ユン先生の作品ですか?
久~し振りに 小さな パッチワークを作り始めました。
1針1針...色々なことを考えながら~とても落ち着く時間です。どんな作品にも作者の思いがこもってますね。次作も楽しみにしています(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 21:37 | REPLY |   

くみょん  

この作品の針目はどんな日のかしら?
お針は苦手なのですが1針1針の意味は
わかるような。
こちらはpm2.5がすごいです。
きっとソウルも・・・・マスクしましょうね。

2014/02/27 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

yui  

コメントありがとうございます☆^^☆

> ひと針ごとに思いがこもっている作品。
> どんな思いが込められているのでしょうか。
> 紹介される日を楽しみにしています。

ありがとうございます^^

ポジャギ展をやった時の作品を何点かご紹介しようと
思っています。
楽しみになさっていて下さいね♪

2014/02/27 (Thu) 10:48 | REPLY |   

yui  

コメントありがとうございます♪

> 綺麗な作品ですね!
> ユン先生の作品ですか?

こちらはユン先生のお姉さんの作品です^^
本当に綺麗な針目ですよね~

> 久~し振りに 小さな パッチワークを作り始めました。
> 1針1針...色々なことを考えながら~とても落ち着く時間です。どんな作品にも作者の思いがこもってますね。次作も楽しみにしています(*^^*)

ちゃこさんの作品も出来上がったら、ぜひぜひメールで送ってくださいませ~
楽しみにしておます(*^_^*)

2014/02/27 (Thu) 10:50 | REPLY |   

yui  

コメントありがとうございます☆^^☆

> この作品の針目はどんな日のかしら?
> お針は苦手なのですが1針1針の意味は
> わかるような。

どんな作品にも、物語があるような気がします^^
そこに込められている物語を考えながら
作品を見ると、楽しいですよね~♪^^


> こちらはpm2.5がすごいです。
> きっとソウルも・・・・マスクしましょうね。

ですよね!
さっき、マスクをしていたら
「そんなマスクじゃ役に立たない」と言われてしまいました(ーー;)

2014/02/27 (Thu) 11:12 | REPLY |   

Leave a comment

