てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

房 作ってます

ただ今、房を作成中です。


写真では2本しか写ってませんが

この房は3本で一セットなので

삼봉술(サンボンスル)と言います。

                IMG_0951.jpg


金色の細~い糸を

重ならないように綺麗に巻いていくのが大変です ^_^;

途中で色を変えなくちゃいけないし。


こうして房を作り

糸を組んで、結んで・・ノリゲにします。

無事ノリゲになるかな・・なるといいな。



最近お気に入りの言葉

☆無駄な一日とは 一回も笑わなかった一日☆

そう聞いて、とりあえず

笑ってみることにしている今日この頃です^^



☆아침에 일어나면

 「오늘은 좋은날」

큰소리로 외쳐보세요^^

좋은아침이 좋은하루를 만듭니다☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 メドゥプ工芸

- 4 Comments

taiko  

細い糸を巻いているのを一度だけ見たことがあるのですが、その時私には気が遠くなるような作業だと思いました。
私に作って下さったノリゲを見た時、大変な作業をなさったんだなあと思っていました。
ノリゲの製作過程が見られて嬉しいです。
この次はどんな作業をなさるんでしょうね。

2014/03/17 (Mon) 10:02 | REPLY |   

yui  

いつもありがとうございます☆^^☆

> 細い糸を巻いているのを一度だけ見たことがあるのですが、その時私には気が遠くなるような作業だと思いました。

パク先生の工房でご覧になったのでしょうか?^^
先生の糸の巻き方は、その手の動きを見ているだけでも
綺麗ですよね~(*^_^*)

> 私に作って下さったノリゲを見た時、大変な作業をなさったんだなあと思っていました。

気に入って頂けて何よりです^^

> ノリゲの製作過程が見られて嬉しいです。
> この次はどんな作業をなさるんでしょうね。

三作ノリゲにする予定なので、この糸巻きを9本する予定です ^_^;
その後、糸を組みます~(大丈夫かなぁ~・・^_^;)

2014/03/17 (Mon) 22:05 | REPLY |   

ちゃこ  

凄い!

凄く綺麗ですね☆
細い金糸を巻くのが凄−く大変そう~
ひなオンマさんだからこそ出来る技ですよ。
完成作品のアップを楽しみにしています。頑張ってね❤

2014/03/18 (Tue) 23:29 | REPLY |   

yui  

ありがとうございます☆^^☆

> 凄く綺麗ですね☆
> 細い金糸を巻くのが凄−く大変そう~
> ひなオンマさんだからこそ出来る技ですよ。
> 完成作品のアップを楽しみにしています。頑張ってね❤

ちゃこさん、いつもありがとうございます!!^^

目が疲れるので、無理~!!と思うのですが
70歳を過ぎた先生が巻いてらっしゃるのを見ると
弱音は吐けず・・(ーー;)

無理せず、頑張ります~^^

2014/03/19 (Wed) 17:36 | REPLY |   

Leave a comment

