てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

黄色いリボン

私が一番好きな季節は

燃燈祭りが行われる頃。

燃燈祭りは

お釈迦様の誕生日、旧暦の4月8日(今年は5月6日)にあわせて

約1ヶ月間、色んな行事が行われます。

ハイライトはお釈迦様の誕生日の1週前の日曜日に行われるパレード (*^_^*)


パレードの写真はありませんが

先週撮った 夜のチョゲサ前


               20140426_194820.jpg


こちらは、日曜日のチョゲサの様子

               20140427_172131.jpg



今年は、大きな事故があったので

規模を縮小して行われたようです


こちらは行方不明の方の無事を祈る黄色いリボン

                 20140427_173920.jpg



雨の中、たくさんの人の祈りを込めた

黄色いリボンがはためいていました。

祈りが届きますように。


☆꽃향기 물씬 풍기는 4월끝자락!

 마무리 잘하시고

 사랑의 달5월 즐겁게 맞으시길 바랍니다☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 日記

- 4 Comments

ちゃこ  

黄色いリボン

チョゲサ 綺麗ですね。とても懐かしいです。
あの大事故から二週間
黄色いリボンの願いも虚しく90人の方が未だ行方不明のニュ−スが流れです。
早く家族の元に帰れるよう祈ってます。

2014/04/30 (Wed) 19:31 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> チョゲサ 綺麗ですね。とても懐かしいです。

この季節のチョゲサは本当に綺麗ですよね~(^^♪

> あの大事故から二週間
> 黄色いリボンの願いも虚しく90人の方が未だ行方不明のニュ−スが流れです。
> 早く家族の元に帰れるよう祈ってます。

本当に、一日も早く家族の元に帰れますように。

2014/05/01 (Thu) 13:14 | REPLY |   

くみょん  

今年の燃燈祭り拝見できなくて残念。
綺麗なんですね、パレードを見てみたいわ。
船の事故は事件とも言うべきものですね。
助かる命がもっともっとあったろうに。
まだ若い人たちのこれから迎えるであった
ろう年月を考えると胸が痛みます。

2014/05/05 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんばんは~^^

> 今年の燃燈祭り拝見できなくて残念。
> 綺麗なんですね、パレードを見てみたいわ。

来年はぜひぜひ!!ご一緒いたしましょう~^^

> 船の事故は事件とも言うべきものですね。
> 助かる命がもっともっとあったろうに。
> まだ若い人たちのこれから迎えるであった
> ろう年月を考えると胸が痛みます。

私もそう思います。
楽しいはずの修学旅行が、こんなことに・・
ニュースを読むたび、涙が出そうになります。

2014/05/06 (Tue) 01:00 | REPLY |   

Leave a comment

