てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ソナギ

ここ2、3日のソウル

雷を伴った強い雨が降ってます。


             20140611_162024.jpg


一日中しとしとと降る雨ではなくて

ソナギ。

にわか雨とか夕立とか・・と訳されます。

そういえば
ソナギという初恋の少女が病で死んでしまうという
有名な小説がありますが

「猟奇的な彼女」という映画の中でも「ソナギ」が出てきます^^

チャ・テヒョン演じるヒョヌが言ったセリフ

韓国人が思春期の時に一番感動した小説は何か?
ソナギだ。
思春期の時読んだその小説が韓国人の感性を決めるんだ。
韓国人が悲しい映画が好きな理由。それはまさしく、あの小説を読んだからなんだ。

なるほどなるほど。

と妙に納得したのを久しぶりに思い出しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 日記

 ソウル

- 2 Comments

ちゃこ  

ソナギ

ソウルもそろそろ梅雨入りの時期ですね。関東も毎日雨雨雨;;
もう 鬱陶しいの100%ですぅ((ーー;)
でも木々草花野菜達には恵の雨;
青々と綺麗です!
写真も綺麗ですネ。
あの映画 私も覚えてます。
だいぶ昔になりましたね~
懐かしいです(*_*)

2014/06/12 (Thu) 18:53 | REPLY |   

yui  

青空が恋しいですよね~

> ソウルもそろそろ梅雨入りの時期ですね。関東も毎日雨雨雨;;
> もう 鬱陶しいの100%ですぅ((ーー;)

青空が恋しいですよね~
ソウルは今日も何だか雨の降りそうなお天気です(ーー;)

> でも木々草花野菜達には恵の雨;
> 青々と綺麗です!
> 写真も綺麗ですネ。

ほんとに!^^
植物たちには恵みの雨ですね~

> あの映画 私も覚えてます。
> だいぶ昔になりましたね~
> 懐かしいです(*_*)

ついこの間見たような気がしていたのですが
ずいぶん昔になりました~(^_^;)

2014/06/13 (Fri) 11:48 | REPLY |   

Leave a comment

