てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

サンジサラン閨房工芸研究所

検索ポータルサイト、ネイバーにはカフェという名前の
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)があります

日本ではサービスが終了したようですが
韓国ではまだ健在。

共通の趣味や話題で繋がる場所をネット上につくり
カフェのようにそこに集まって盛り上がりましょうというような感じです。

ミクシィのコミュニティに少し似た感じ?

そんなネイバーのカフェのひとつに
サンジサラン閨房工芸研究所という名前のカフェがあります。

開設されたのは、2004年
2013年にはネイバーの代表カフェに選ばれていて
会員は37000人あまりという巨大カフェ。

韓国で手仕事に興味のある人で
知らない人はいないというお化けカフェ。

私も一応会員登録してますが
活動は一切してない、お化け会員。

というか・・熱心に活動している人は3%も居ないんじゃない??
かと思われます。

その熱心に活動している方々が、集まって
定期的に展示会をされているのですが

今年も、14日まで開催中です^^

                  20140711_092745.jpg

写真は当然禁止よね。
と思いながら図録を買ったら
図録を買ってくれた方は写真撮影OKですよ。というお言葉。

韓国方式?

というわけで、写真を何枚か撮ったのですが
あまりにも近くで撮り過ぎて

これはいくらなんでも著作権が・・と思ったので
アップしませんでした(^_^;) 

暑いですが、この週末にぜひぜひ~!!

場所はインサドンのKCDFギャラリーです♪

☆한주의 피로가 잔뜩 쌓인 고단한 금요일이지만
 달콤한 주말이 기다리고있 습니다.
 힘내세요~☆^^☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村




 展示会

 ソウル 展示会 ポジャギ

- 2 Comments

ちゃこ  

あらぁ~ 素敵な展示会みたいですね?!
行ってみたいものです。
写真のトンボ?かな(だよね~?!)
かわいいです(^^❤

2014/07/11 (Fri) 16:42 | REPLY |   

yui  

おはようございます~^^

> あらぁ~ 素敵な展示会みたいですね?!

素敵でした♪^^
偶然、私のメドゥプを買って下さった方にお会いしてびっくりでした。

> 行ってみたいものです。

次回、ぜひぜひ展示会に合わせて遊びに来てください~^^

> 写真のトンボ?かな(だよね~?!)
> かわいいです(^^❤

トンボです^^
可愛いですよね~

2014/07/12 (Sat) 10:35 | REPLY |   

Leave a comment

