てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり



 スポンサー広告

なんという花?

もう散ってしまいましたが・・

ユン・ボソン元大統領故宅に咲いていた
この花

               20140621_102516.jpg


               20140621_102504.jpg

夏になると、よく見るのですが
なんという名前でしょうか?

ちなみに・・
ユン・ボソン元大統領故宅のあるこの通りは 
今、ユン・ボソン通り(ユン・ボソンギル)といいますが

その前は 別宮通り(ピョルグンギル) と呼ばれていたそうです

朝鮮王朝 純宗(スンジョン)の婚礼のため造成された安洞別宮が
豊文(プンムン)女子高校のあたりに建てられていたのだとか。

その頃は、どんな風景だったのでしょうね。

☆날씨는 덥지만 하는일은 
모두 시원하게 잘되는 목요일 되었으면 좋겠습니다^^

힘내세요! 화이팅!☆

♪追記♪
このお花はどうやら、ノウゼンカズラのようです☆^^☆

検索していたら、こんなページを見つけました。
花言葉もいろいろですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


 日記

 ソウル

- 2 Comments

ちゃこ  

蒸し暑いですね(-.-)
こちら まだ梅雨があけません!そんな時
綺麗なお花に癒されますね。この花八ヶ岳周辺で最近見かけます❇
アブチロンではないでしょうか?(違ってたら御免なさい) 元気が出るビタミンカラ−❇❇
ひなオンマさんも
힘내세요.화이팅!^^♥

2014/07/17 (Thu) 18:45 | REPLY |   

yui  

ありがとうございます!^^

> 蒸し暑いですね(-.-)
> こちら まだ梅雨があけません!そんな時
> 綺麗なお花に癒されますね。この花八ヶ岳周辺で最近見かけます❇
> アブチロンではないでしょうか?(違ってたら御免なさい) 元気が出るビタミンカラ−❇❇
> ひなオンマさんも
> 힘내세요.화이팅!^^♥

本当に蒸し暑いですね~

おぉ~!八ヶ岳にも!
アブチロンというのですね。

ビタミンカラーで元気出します。
いつもありがとうございます~m(__)m



2014/07/18 (Fri) 10:52 | REPLY |   

Leave a comment

