てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日は初伏

今日は初伏

夏至から数えて、三度目の庚の日

サンゲタンを食べて暑さを乗り切る日です

詳しくはこちらをどうぞ。

この近くでサンゲタンというと「土俗村」が有名ですが
この暑い中、そこまで行くのも大変だし。

今日は絶対混むに決まってるし!

来週、ここに行ってみようと今から計画中です。

大きな鳥の人形が目印です。

何回か行ったのですが、写真を撮らず・・
食べただけの私。

どうやらチェーン店のようなのですが
普通に美味しかったです^^


来週はきっちり撮って、アップしたいと思います~

☆오늘도 많이 덥네요
 더위에 건강 잃지않도록 조심하세요!
 행복한 주말 보내시길바랍니다☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


 日記

 ソウル

- 8 Comments

はんら  

サムゲタンって以前は5000ウォンくらいで食べられたのに、今はその3倍近くしますよね。
高すぎるわ~

2014/07/18 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

いつの間にか初伏ですね。
サンゲタン食べたいです。
水原のサンゲタンも美味しかったですね。
今日は終業式、明日から夏休み 子供達の声で賑やかにやります(^_^;
体調に気をつけて暑い夏を元気に過ごしましょうね☆

2014/07/18 (Fri) 14:25 | REPLY |   

tae.  

サムゲタン♪

うふふ、、(^^)
実は、初伏より早く先週、食べてきました。
一緒にソウルに行ったSさんが初サムゲタンということで、間違いなく美味しかった、このお店に行きました。
yui先生もたくさん食べて、暑い夏を乗り越えてくださいね~

2014/07/18 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

yui  

ほんとに~

> サムゲタンって以前は5000ウォンくらいで食べられたのに、今はその3倍近くしますよね。
> 高すぎるわ~

ほんとに!
高すぎますよね。

気軽に食べれるものではなくなった感じが~(ーー;)

2014/07/19 (Sat) 11:43 | REPLY |   

yui  

ちゃこさんも~

> いつの間にか初伏ですね。

ほんとうに。
いつの間にか、春が過ぎて~
初伏になってました~(^_^;)

> サンゲタン食べたいです。
> 水原のサンゲタンも美味しかったですね。

美味しかったですよね!
私は今でも、自分の中のサンゲタンベスト1は
水原のサンゲタンです~


> 今日は終業式、明日から夏休み 子供達の声で賑やかにやります(^_^;
> 体調に気をつけて暑い夏を元気に過ごしましょうね☆

はい!^^
夏休みに入る季節になったのですね~

ちゃこさんも暑い夏、体調を崩されないように
気をつけてお過ごしくださいね~^^

2014/07/19 (Sat) 11:46 | REPLY |   

yui  

また行きましょうね!

> うふふ、、(^^)
> 実は、初伏より早く先週、食べてきました。
> 一緒にソウルに行ったSさんが初サムゲタンということで、間違いなく美味しかった、このお店に行きました。
> yui先生もたくさん食べて、暑い夏を乗り越えてくださいね~

あら~^^
そうだったのですね。

気に入って頂けて何よりです♪
またご一緒しましょうね!!

2014/07/19 (Sat) 11:48 | REPLY |   

くみょん  

関西は昨日梅雨明けしこれから1週間
ずーーと晴れで32,3度が続くみたいです。
鶴橋の参鶏湯でも食べて元気つけようかな。

コッコのお店かわいい、画像アップ楽しみに
しています。
あー、暑いのにどうして体重減らないんだろ。

(土俗村が遠いって、ここから思ったらめっちゃ近い(笑)
けどあそこ美味しい?私駄目でした。
トイレ美しくなかったし)

2014/07/22 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 関西は昨日梅雨明けしこれから1週間
> ずーーと晴れで32,3度が続くみたいです。
> 鶴橋の参鶏湯でも食べて元気つけようかな。

暑いですね~
ぜひ!参鶏湯で元気つけてくださいね!

> コッコのお店かわいい、画像アップ楽しみに
> しています。

コッコかわいいですよね。
ぜひ、次回ご一緒に~^^

> あー、暑いのにどうして体重減らないんだろ。

暑いけど、食欲は減らない私。
夏なのに、体重は増加中・・

> (土俗村が遠いって、ここから思ったらめっちゃ近い(笑)
> けどあそこ美味しい?私駄目でした。
> トイレ美しくなかったし)

そうなのですね~
トイレが美しくないのは嫌だわ。

チョンノ3街の「え!?」って思うサンギョプサル屋さんでも
トイレが綺麗なのに~

2014/07/23 (Wed) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment

