てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

道を歩いていたら

こんなのもらいました


                  20140728_143007.jpg




えっ?宗教の勧誘??

って一瞬びっくりしましたが

今日は中伏。今年の夏 2回目のサンゲタンを食べる日です

食べに来てね~♪というお店の宣伝でした^^


お菓子、とっても香ばしくて美味しかったです。

ちなみに、このお店は 結 のすぐ近くです。
美味しいらしいですよ☆


ありがとうございます~♪

삼복지간(三伏之間)에는 입술에 붙은 밥알도 무겁다

初伏・中伏・末伏の間は、本当に暑いので
唇についたご飯粒も重たく感じるほど些細なことでも疲れやすい

っていう諺どおり、今日は本当に暑いです。

体調を崩されないように気をつけてお過ごし下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村



                       

 日記

 ソウル サンゲタン

- 6 Comments

ちゃこ  

お菓子美味しそう!!韓国らしいね~
韓国は中伏 日本は土用の丑の日、奮発して うな重をいただきました。
(高騰してる国内産鰻はこの日位しか食べられません(^_^; )
サンゲタン食べて夏バテしないように 気を付けて下さいね❤

2014/07/29 (Tue) 20:32 | REPLY |   

yui  

毎日暑いですね~

> お菓子美味しそう!!韓国らしいね~

ですよね~
向こうからアジョシが歩いて来たときは
本当に怪しい宗教の勧誘?かと思いました~(ーー;)

> 韓国は中伏 日本は土用の丑の日、奮発して うな重をいただきました。
> (高騰してる国内産鰻はこの日位しか食べられません(^_^; )

うな重!!食べたいです~!!

> サンゲタン食べて夏バテしないように 気を付けて下さいね❤

ありがとうございます!
ちゃこさんも、夏バテなどなさらないように
気をつけてお過ごし下さいね~♪^^

2014/07/30 (Wed) 11:48 | REPLY |   

りんごっこ  

私も、、、

先日は体験させていただきありがとうございます。楽しかったです。
私もあのお菓子、
ゼッタイ
宗教かと思いました!

教えていただいた伝統茶をゆっくり飲み、、
まったり過ごさせていただきました。
あの一日は韓国の伝統に触れることができて
幸せに過ごしました。
今日から会社、、、
現実の日々の始まりです。

2014/07/30 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

yui  

ありがとうございました~^^

> 先日は体験させていただきありがとうございます。楽しかったです。

りんごっこさん!!^^
こちらこそ~ とても楽しかったです♪

> 私もあのお菓子、
> ゼッタイ
> 宗教かと思いました!

ですよね~
いきなりですもんね。びっくりしましたよね~

> 教えていただいた伝統茶をゆっくり飲み、、
> まったり過ごさせていただきました。
> あの一日は韓国の伝統に触れることができて
> 幸せに過ごしました。

耕仁美術館に行かれたんですね♪
幸せな時間のお手伝いが少しでもできたなら
とても嬉しいです!!^^

スジェビはいかがでしたか~?^^

> 今日から会社、、、
> 現実の日々の始まりです。

またお会いできるのを楽しみにしてます!!

毎日暑いですが、体調を崩されないように
気をつけてお過ごし下さいね^^

2014/07/30 (Wed) 14:32 | REPLY |   

りんごっこ  

もしかすると、、、

私たちかるーく熱中症だったのでは?!
わたしは景福宮、友人は三清洞そうとう歩きました!
それも水分補給せず、、、
待ち合わせした時、二人とも全く食欲がなく
スジェビは次回のお楽しみ(*^^*)
にしました。

伝統茶院
あそこのお茶で復活!
です。

いまから
購入した壁掛けを玄関に飾ります。
今、見てもとっても
す、て、き(^^)v

暑い毎日
ご自愛ください。
先生にもよろしくお伝えください。
次回はハングルぺらぺら話したい
りんごっこでした。

2014/07/30 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 私たちかるーく熱中症だったのでは?!
> わたしは景福宮、友人は三清洞そうとう歩きました!
> それも水分補給せず、、、

そうかも!
あの日は暑かったですから~
本当に大事に至らなくて良かったです

> 待ち合わせした時、二人とも全く食欲がなく
> スジェビは次回のお楽しみ(*^^*)
> にしました。

そうだったのですね。
次回はスジェビをぜひ!

> 伝統茶院
> あそこのお茶で復活!
> です。

良かったです~^^ 
次回は
パッピンスの美味しいところをご案内しますね♪

> いまから
> 購入した壁掛けを玄関に飾ります。
> 今、見てもとっても
> す、て、き(^^)v

ありがとうございます~m(__)m

> 暑い毎日
> ご自愛ください。
> 先生にもよろしくお伝えください。
> 次回はハングルぺらぺら話したい
> りんごっこでした。

まだまだ暑い日が続くと思いますが
体調を崩されないように気をつけてお過ごし下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしております~!!^^

2014/07/31 (Thu) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment

