てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

行ってきました

サンゲタン

夏の暑いときに、サンゲタン食べるんですよ~
なんてお話をしていたら

メドゥプを習いに来てくれているKさんが
「サンゲタン食べたことがないんです~」と仰ったので

ご主人の仕事の都合で、来年の初めには帰らないといけないのに
それまでに食べなくちゃ。

っていうか、この夏に絶対食べなくちゃ。

ということになり

中伏は過ぎ、末伏は来週の木曜日ですが
まあ、三伏のうちに一回食べとけば~

いいよね。

ということで・・
中伏より暑かった、今日・・・  行ってきました。


                  20140801_113709.jpg

 
コッコちゃんが目印です。                

                             20140801_113703.jpg


詳しい行き方は こちら


土種参鶏湯 13000ウォンでございます。

あっさりスープで美味しいです
本店は弘大にあるそうです。


                        20140801_114255.jpg

写真撮るのを忘れたのですが
ここのにんにくのジャンアチが~美味♪


今年の夏はこれで大丈夫。
かな?^^


☆8월이 시작됐어요!
시작이 중요해요 

알차고 행복한 한달 보내시길바랍니다

건강한 여름보내세요~☆


あ、そういえば!
ここのお店、この間お菓子をもらったお店じゃなかったわ~
おじさん、ごめんね~(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 日記

 サンゲタン ソウル

- 4 Comments

ちゃこ  

暑い日にサンゲタン!
美味しそうですぅ(^ω^)
コッコちゃんも可愛いわ。
これで8月も元気に過ごせそうですね(^.^v

2014/08/01 (Fri) 21:54 | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> 暑い日にサンゲタン!
> 美味しそうですぅ(^ω^)

ここのサンゲタンはさっぱりしていて
美味しかったです^^
次回、ぜひご一緒に!

> コッコちゃんも可愛いわ。
> これで8月も元気に過ごせそうですね(^.^v

コッコちゃんに癒されます^^

はい!
サンゲタンパワーで8月を
元気に過ごしたいと思います~

ちゃこさんも、暑さで体調を崩されないように
気をつけてお過ごしくださいね~!!

2014/08/02 (Sat) 10:53 | REPLY |   

くみょん  

こちらは鰻でせいつけました!
13000wってお安い方ですよね。
すんません、ジャンアチってなんでしょう?
今日は朝から台風の影響で雨がかなり降って
いましたがだんだん晴れてきました。
今晩は神戸の花火見に行ってきまーす。
そちらも花火大会ってあるのですか?
暑いけど美味しいお食事で乗り切ってね!!

2014/08/02 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは~^^

> こちらは鰻でせいつけました!

鰻~♪食べたい~^^

> 13000wってお安い方ですよね。

多分、普通のお値段だと思うのですが
以前の安かったときのことを思うと、なんだか~(ーー;)

> すんません、ジャンアチってなんでしょう?

ジャンアチは日本語に訳すとお漬物・・らしいです。
しょうゆ漬けのものが多いです。

ここのにんにくはしょう油で漬けたものを
ヤンニョムで和えてある感じで、美味しいです♪

> 今日は朝から台風の影響で雨がかなり降って
> いましたがだんだん晴れてきました。

そうなんですね~
ソウルは風は強いですが、暑くて!
暑いというより、焼ける・・って感じです。
明日は雨の予報です。

> 今晩は神戸の花火見に行ってきまーす。
> そちらも花火大会ってあるのですか?

あります。
でも、日本の花火のほうがいいなぁ・・
花火好きなんです^^

> 暑いけど美味しいお食事で乗り切ってね!!

は~い♪
ありがとうございます!

くみょんさんも夏ばてなどなさらないように
気をつけてお過ごし下さいね~^^

2014/08/02 (Sat) 13:52 | REPLY |   

Leave a comment

