てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

タルギスル

扇子につける 선추(ソンチュ)を作りました


                 p1040760.jpg




個人的な意見ですが
선추(ソンチュ)は
結びの部分よりも房が重要。な気がします。

こちらの房は딸기술(タルギスル)と言います。
上の頭の部分がイチゴに似てるから(似てるかな?)
その名前がついたそうです。

房の一本一本を、長さを揃えて
糸を撚っていくのが大変。

糸を撚って~あれをして~これをして~
やっと完成します^_^;

私はまだまだ糸を
綺麗に撚ることはできません~。
まだまだ修行中。

これは先生に撚って頂きました^^
ありがとう先生。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


 メドゥプ工芸

 ソウル メドゥプ

- 2 Comments

ちゃこ  

선추 凄く綺麗ですね❇
結びの中の玉も綺麗です。お扇子に付けるの 勿体無いくらい! でも付けたら素敵な夏を過ごせそうです。
夏が終わったら他の物に付け替える、なんて事も 有り ですか? 今度 是非見せて下さいね(^.^)

2014/08/26 (Tue) 19:23 | REPLY |   

yui  

こんばんは^^

> 선추 凄く綺麗ですね❇
> 結びの中の玉も綺麗です。お扇子に付けるの 勿体無いくらい! でも付けたら素敵な夏を過ごせそうです。
> 夏が終わったら他の物に付け替える、なんて事も 有り ですか? 今度 是非見せて下さいね(^.^)

ありがとうございます!!(*^_^*)

夏前に作りたかったのですが
糸を撚るのが・・かなり・・^_^;

夏が終わってしまったら、カバンにつけても
可愛いかも!と思います。

ぜひぜひ!!ご覧頂きたいです!!^^

2014/08/26 (Tue) 22:55 | REPLY |   

Leave a comment

