てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

マナニムの歩き方♪

結を通り越して
コーナーを曲がると、角には洋服屋さん
そのお隣は

知る人ぞ知るお店。
その名は「マナニムRecipe

美味しいんです。でも・・一歩間違えると
二度と行きたくない!気持ちになります。ので

今日はマナニムの歩き方。

お店の前まで行ったら、まず席が空いてるかどうか確認。
空いていなかったら、いくら暑くても寒くても外で待つべし。

空いていたら、オーナーが気がついてくれるのをちょっと待って
指定された席に座りましょう。
まだ片づけが終わってない席に勝手に座ったら、雷が落ちます。
あ、2人の時は絶対!2人席に座って下さいね。

席に着いたら、テーブルの上に置いてある紙に
食べたいものと数を書いて、カウンターの上にある
お皿の中に入れましょう。

                 20140831_120543.jpg


入り口の横にある
お水と、前菜のキャベツとコチュジャンはセルフです。

                20140831_121106.jpg

コチュジャンもキャベツも美味しいですが
残すと
「教養のない人!」などと言われてしまう可能性がありますので
残さないように全部召し上がってくださいね。

お料理をしている時に
マナニムに話しかけるのは
厳禁です。

出てくるまで、ちょっと緊張しますが
美味しいです^^

                     20140831_122117.jpg


ご飯の後は
こんなデザートが出てきます
チーズもお手製です☆

                     20140826_191731.jpg


ここまできたら
あとはお会計だけです~

チャル モゴッ スムニダ~^^


☆9월이시작됐네요
 9월한달도행복한일만가득하세요~^^☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

 気になるお店

 ソウル マナニムレシピ

- 10 Comments

Prance  

こういった…

食堂のご紹介は、とっても有難いです。
オススメ処を追い追いお願い致します。

マナニムレシピさん、しかと記憶しました。
美味しいそう。でも恐る恐る?
そして、ミステリアル…。

今度、いつ、そちらへ行けるんだろ〜??

2014/09/02 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

tae.  

今回、ソウルで一番、美味しいと思っているのがマナニムのお料理です。
歩き方は難しいけれど(笑)、美味しいのを食べるためには頑張ります♪
あ、、、一人では絶対に行けませんが(^^;;

2014/09/02 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

はんら  

ここのお店はホントに行く前の予習が必要ですよね。。。^^;

でも、ネット上に、日本人旅行者の
「不愉快な思いをさせられた」
ってクチコミが上がってこないのが不思議です。

韓国語が非常にあやふやなお客さんは叱ったり無視したりしないんでしょうか。
それとも叱られたこともわからなかったとか?

私たちは韓国語が上手すぎたんでしょうか?^^;

2014/09/03 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 食堂のご紹介は、とっても有難いです。
> オススメ処を追い追いお願い致します。

ありがとうございますm(__)m

お奨めなお店、またアップしますね☆

> マナニムレシピさん、しかと記憶しました。
> 美味しいそう。でも恐る恐る?
> そして、ミステリアル…。

そうなんです。
いやほんとに。
歩き方を間違えると大変なお店です^_^;
ぜひ一度~

> 今度、いつ、そちらへ行けるんだろ〜??

またお会いできるのを楽しみにしております~☆

2014/09/04 (Thu) 08:34 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 今回、ソウルで一番、美味しいと思っているのがマナニムのお料理です。
> 歩き方は難しいけれど(笑)、美味しいのを食べるためには頑張ります♪
> あ、、、一人では絶対に行けませんが(^^;;

おぉ~!一番を頂き、お奨めした甲斐がありました~^^

歩き方を間違えなければ、本当に美味しいお店なんですよね・・
次回またご一緒に~♪

2014/09/04 (Thu) 08:36 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> ここのお店はホントに行く前の予習が必要ですよね。。。^^;

予習必須ですよね!
予習してなかったあの一番最初・・怖かったですよね~

> でも、ネット上に、日本人旅行者の
> 「不愉快な思いをさせられた」
> ってクチコミが上がってこないのが不思議です。

そうなんです。
でも、クチコミには書かないけど
もう行かない。と言っていた方に出会ったので
きっと、「不愉快な思いをした」方は他にも存在するような・・

> 韓国語が非常にあやふやなお客さんは叱ったり無視したりしないんでしょうか。
> それとも叱られたこともわからなかったとか?
> 私たちは韓国語が上手すぎたんでしょうか?^^;

そうかも~^_^;

予習必須!復習も必須?

2014/09/04 (Thu) 08:43 | REPLY |   

くみょん  

このお店、前回ご一緒に歩いた時?
それともその前の時か前を通りました。
その時外の植物を手入れされていた
マナニムさんはお優しい印象だったんですが。

美味しいんですね!!少々怖くてもOKです。
でも1人だと断られてしまうのかしら?
今回も食べたいところが沢山で困ります。

2014/09/04 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> このお店、前回ご一緒に歩いた時?
> それともその前の時か前を通りました。
> その時外の植物を手入れされていた
> マナニムさんはお優しい印象だったんですが。

本当はとっても優しい人なんです。
ただ、ひとりでお仕事されてるので
ちょっと頑固親父の蕎麦や的な・・(^_^;)


> 美味しいんですね!!少々怖くてもOKです。
> でも1人だと断られてしまうのかしら?
> 今回も食べたいところが沢山で困ります。

おひとりでも大丈夫ですよ~^^

よかったら、ご一緒に♪

2014/09/04 (Thu) 12:02 | REPLY |   

ちゃこ  

マナニムの食事 美味しかったですね!
ひなオンマさんと一緒に行った日はとっても優しかったですよね。
写真を見たら食べた−い!!!(ヨダレ(^q^))ですぅ~

2014/09/04 (Thu) 20:18 | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> マナニムの食事 美味しかったですね!

辛すぎないし。美味しいですよね。^^

> ひなオンマさんと一緒に行った日はとっても優しかったですよね。

それはきっと・・
ちゃこさんがいて下さったからです!

> 写真を見たら食べた−い!!!(ヨダレ(^q^))ですぅ~

またご一緒したいです~♪

2014/09/05 (Fri) 11:26 | REPLY |   

Leave a comment

