てしごと日和@ソウル

ソウルの片隅でチクチクしたり結んでみたり

スポンサーサイト


 スポンサー広告

陶磁器といえば

利川陶磁器フェスティバル

いつもは春ですが
今年の春は悲しい事故があったので

利川陶磁器フェスティバルも先送りされ
夏の終わりの8月29日から9月21日まで開催されておりました。

そんなこんなの陶磁器フェスティバルに
日本から来てくれたお友達二人と一緒に行って来ました♪^^

利川に行けたのも嬉しかったですが

今度は陶磁器フェスティバルにご一緒しましょうね!!
という約束を実現できたのが本当に嬉しかったです。

人生いろいろありますが(大げさ^^)
一緒に行きたいわ~と思って願っていると、実現するのね。
と嬉しいやら楽しいやら。

で・・・おしゃべりに夢中で
写真があんまりありません(苦笑)

                20140918_093740.jpg

色んな工房を一度に見れて楽しかったです。

                    20140918_102535.jpg

↑今回の一番のお気に入り♪

そして楽しみなお昼!
利川と言えば、お米!!

昔から有名なあのお店に行こうか~?と迷った結果
美味しいお店は地元の人に聞くしかない!と

聞いてみました。「美味しいお昼食べたいんです^^」と。

じゃあ、ここに行きなさい。と書いてくれたところが
ここ巨宮(コグン)

ほんと?美味しい?と
人がせっかく教えてくれたっていうのに
ちょっと信じてない、ひねくれ者の私は

タクシーの運転手さんに
「あの~、ここ以外にお奨めありますか?」なんて聞いてるし。

そしたら
「どこも似たようなもんだ」みたいな
ぶっきらぼうなお返事。

ま、それもそうよね。

ということでたどり着いた巨宮(コグン)。

運転手さ~ん
ここ、美味しかったですよ~^^

                  20140918_120851.jpg


                   20140918_123318.jpg

韓国の食堂は、テーブル席がないところもありますが
ここはテーブル席なので、足腰が痛い時でも大丈夫かと。

同じ建物の中に陶器のお店も~
カフェもあります。

ご飯のあとは陶器を見て、カフェでコーヒーを飲みながら一休み。

本当にいい一日でした~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村

      

 日記

 利川

- 4 Comments

ちゃこ  

利川陶磁器祭り 懐かしいです。
可愛くて安くて素敵な物が沢山あるよね。写真の作品も素敵ですね!
そして利川と言えばサルパプ、いつも「ナランニム」で食べました。
食べたいわぁー(^_^;

2014/10/05 (Sun) 22:17 | REPLY |   

yui  

Re: タイトルなし

> 利川陶磁器祭り 懐かしいです。
> 可愛くて安くて素敵な物が沢山あるよね。写真の作品も素敵ですね!
> そして利川と言えばサルパプ、いつも「ナランニム」で食べました。
> 食べたいわぁー(^_^;

利川陶磁器祭りは一度にいろんな工房が見れるので
楽しいですよね~♪^^
写真の作品の中にある、茶碗を3つ仕入れてみました
また、ブログに載せてみますね。

利川のサルパプはいつ食べても美味しいですよね^^
次回は、ナランニムに行ってみます~☆

2014/10/06 (Mon) 10:43 | REPLY |   

くみょん  

陶芸のお仲間と利川を訪れた時(5年以上前?)
偶然この陶磁器フェス中で楽しかった思い出が。
その時は確かタクシーの運転手さんに美味しい
お店を聞いて定食を食べました。
オカズも白ご飯もとても美味しくてさすが
お米の利川だなと感心しました。
お食事のレベルは高そうな場所ですね。

2014/10/06 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

yui  

こんにちは^^

> 陶芸のお仲間と利川を訪れた時(5年以上前?)
> 偶然この陶磁器フェス中で楽しかった思い出が。

次回、よろしければ
ぜひご一緒に!!

> その時は確かタクシーの運転手さんに美味しい
> お店を聞いて定食を食べました。
> オカズも白ご飯もとても美味しくてさすが
> お米の利川だなと感心しました。
> お食事のレベルは高そうな場所ですね。

私もそう思います。
ご飯は特に、美味しい^^ですよね。

利川では10月22日から「お米祭り」っていうのを
するらしいです。
陶磁器祭りも楽しいですが、お米どころの
お米祭りも楽しそうですよね~^^

2014/10/07 (Tue) 10:57 | REPLY |   

Leave a comment

